見出し画像

men's bigiri23

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を今日は9個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

そろそろ枯渇してきました!やばい、まじでやばいやばいやばい

それでは……

なんか遺体のあったあとのボケで前もウケた気がする。犬といえば腰振り→遺体の冒涜してたらウケるかな→ディテール詰めて という感じです。いい感じに描けているかなと思います!ナイスユニコーン!!!
かぶせです。ただそれだけなので順位は低めですが…イラストかぶせは描いてる本人は面白いので良くやってしまいます。自戒 とはいえナイスユニコーン!!!
かき氷といえばペンギンのかき氷機→そこからビークルが発進したらウケるかなと思って描く という感じです。時間なかったのでわりと慌ただしかった記憶。もう少しディテール欲しかったか…ナイスユニコーンではありますが。
これはひねれたかなと思います。頭足人→背が低い→隠れちゃう→似顔絵描く→キャンバスに隠れる→それを描く という感じでした。過不足なく描けており、必要十分かと。ナイスユニコーン!!!
わかりやすいけどそれ以降のひねりが足らなかったかなというパターン。描いただけになってしまっているかなと。絵面は悪くないのですが…。まあナイスユニコーン。
一位のジャージの顔さんの回答が良すぎた記憶。絵的には過不足なく、ディテールも詰められているので個人的には満足です。ナイスユニコーン!
時間ない中で描きましたが思いの外2位で驚いた。キャラお題やはり得意なんだろうなと思います。
これはgifアニメをイメージして描きました。ただ描いただけなのでそれだけになったかなと。気に入ってはいますが。
描いただけパターン。今ささくれ道場はこういうボケでは取れないことの証左だと思います。2ヶ月前なら取れてたと思います。
これは自信ありました。テキストも書いており、絵も過不足なく描けています。彫刻からイメージ基点でしたが、花の絵とか出したのもディテール詰められていてよかったなと。ナイスユニコーン!!!!


最近のささくれ道場は単純にボケ質が上がってきており、描いただけでは取れなくなってきている印象。ひねりを数手重ねる必要があるのかなと思いました。

以上!!!

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで