見出し画像

men's bigiri15

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

今回はテクニカルかも。

それでは……

手癖です。もうこれ以上のことは出ません。だから順位は低め。
構図同じだろ
これはいいですね。要素しっかり拾えています。手前にあったギャル要素のeggポーズをどう使うか→そういやああやって小銭撒く爺さんがレジやってた頃いたな→それやらすか という流れです。かつ古いギャル要素になってたのかなと思います。手応えありました。ナイスユニコーン!!!
手癖のポケモン。太陽が光ってる…→何か光るやつが助けを求めてたらいいかもと思った→マルマインって太陽みたいだな→海にいたら助からないから必死感あってウケるかなって感じです。表情含めよく描けたのではないでしょうか。セリフの感じもバカバカしいかなと。ナイスユニコーン!!!
これは上手くかけました。最初ちょうどいいもの→コボちゃんだけだったのですが→それだと弱い?→剣を入れておくか→一振りの太刀とかカッコつけたら落差出るだろ(ウケるだろ)と思った感じ。今見ると入るわけないですね。そこもいい感じです。ナイスユニコーン!!!!
手癖。サンドパンを描きたかったので。ハンカチ持ってる不良でギャップ作りつつ。ナイスユニコーン。自分のお題だけど…
手癖。オナホを大人買いするやつは大抵終わってるし、ピチューというのも最悪。です。
たまにはテキストでも一位とれますね。読んでも面白いと思うのでいい回答かなと思います。高圧的にお前何言ってんだってセリフ。
これまた。デスゲームの主催は大体フォーマルなので、ラフな格好…極まりし藤崎マーケットのラララライ体操の時みたいな感じかな…と思って描きました。固有名詞でも一飜のった感じかなと。うむうむ。
これは飛び道具です。ウケるか大滑りかだと思ったので正直賭けでした。三が来たので何か自分を使おうと思って描きました。そのあとのワードとしてはひたすら告知。おかげさまで。ナイスユニコーン!!!


https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=105985
↑各種同人誌、頒布中です

以上。

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで