見出し画像

men's bigiri⑥


bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

さあ!コピペも終わったところでですね!

それでは……

画像の外側=切れてる下を描き足す、というパターン。すぐ触手に頼ります。下が気持ち悪いといいかなと思ったので。でもホイミンでとどめておいて、喜んでる要素を拾いつつ人間になりたいというキャラ付けを生かした感じです。シンプルに描きやすい感じですね。ナイスユニコーン!
これは気に入ってます。長友似てなくて最高。インテル長友から願い事が叶うと嬉しいので流れ星にしてトゥインクル長友。ただそれだけです。伝わりやすいですね。
これも気に入ってます。両サイドのピストル。別回答ですが初対面さんに銃うまいと褒められたので嬉しい。いっとき描いてたのが役立った形。人生何があるかわからない。4位だけど気に入ってるのであげてみました。
これもいいですね。丁寧にちんこを描くと引かれるのはこれまで散々やってきたのですが、かなりデフォルメしてますね。映画要素としてわりと頻出の銃弾受け止めるにオネエ要素のちんこを取っている場合があるを掛け合わせています。あとはわかりやすく描けるかどうかです。ナイスユニコーン!!
この辺からポケモン使ってますね。手癖です。みんな知ってるから使いやすい。池はグツグツなのでギリ耐えられそうなやつでファイヤーを使いました。で、濡れてたらかわいそうで面白いかなと思ったので濡らしてます。意図通りな感じ。ナイスユニコーン!!
あくたさんの「あくたぬき大喜利」より。PC見てるたぬきなので、だいたい画面ネタかなとは思いつつ、バッテン消えないとかは頻出なので、ソリティア要素を使いました。下手な人の画面って汚い。おれもですけど。わかりやすく描けたなと思います。ナイスユニコーン!
個人的に絵回答やりやすいのは隠れてる部分を描き足すという手法(本日一本めのような)がつかえる場合なんですが、今回はそれです。隠れてるたぬきの顔を描きました。テキスト回答なら会話内容で仕留めるのだと思いますが、絵ではバカバカしさを。うまくいってないけどしめしめってなってる、というズレはウケるかなと思ったので。あとはおばさんメイクをさせつつ、かわいいテキストに。ナイスユニコーン!
揚げ物なのでまず塩で行く、という頻出回答を使って、あとはディテールの描き方に。寝ててお皿に乗ってたら天ぷらっぽいかなと思ったのと、笑顔なのがバカっぽいかなと思って笑顔にしました。ナイスユニコーン!
これは気に入ってます。お題を見て、飛んでる→なんか体勢が変わってる→動きがある→なんか飛んでくるものをかわす?→戦闘機みたいな感じで→アニメの神作画のミサイル飛ぶシーンが思いついたので、ミサイルを避けさせました。これは別お題でも使ってかなりウケた絵面なので、また擦りたいと思っています。ありがたい…ナイスユニコーン!!
お題見てこれコケたら最悪だなと思ったので坂道から落としました。でもリアルに考えると足で止まれる余地はあるなと思ったので、あえて水まで落ちるバカを描きました。わかりやすくツッコミでオトせているのでいい感じにわかりやすく作れたんじゃないかなと思いました。描いてて、いい順位になる自信はありました!ナイスユニコーン!!!


毎回同じくらいの文字数を意識しています。
なんか洗練されつつありますね。

回答の方法論も見てると思い出せるのでこれかなりいい試みかもしれないよ!ナイスだね、おれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで