見出し画像

men's bigiri12

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

それでは……

ピカチュウから遠い、両津勘吉を描きました。シンプルにわかりやすいウケかなと思います。見ながら描いたので時間との勝負でした…あと線との勝負。こいつヒゲ多いのよ ナイスユニコーン!!!
好きなものを足しまくっただけ。これで2位なのでいい時代になりました。
これは名詞の足し算でシュールな感じに意識できました。意味わからないですしね。どっちもあんこ入ってるし。ナイスユニコーン!!!!
朝だけどいいユニコーン。缶の意味不明なキャラ。朝苦手なのでもっとユニコーン取れるようになりたいです!ナイスユニコーン!!!
可愛い路線ですね。学校→黒板消しトラップという感じでした。いじめじゃね?というのも気付いてないというズレも入れ込めてるかなと思います。ナイスユニコーン!!
鐘に包まれたらあったけえだろうなという感じで。線との勝負でした。ナイスユニコーン!
爪長くするのも手癖ですね。エロいと爪が伸びるのが早いみたいなのを思い出して、それを起点にデブにそのイメージないなと思ってデブを描き足しました。ナイスユニコーン!!!
行きたくさせる→脳改造→ポックルです。みんなに伝わってよかった。線との勝負でした。ナイスユニコーン!
お題からハム太郎のラストが出てきたので、それだけだと弱いかなと思ったのでおばさんに食わせました。ハム太郎をよく描けたので可愛さとキモさとのアンバランスがよく出せたかなと思います。ナイスユニコーン!!
「電王山」より。関係はないから鼻は丸。でも少し似てる。コマネチと似てる語感の変なワードを探すのに腐心した記憶です。コマフェチかなりいい感じかと。フェチを掘られてるので恥ずかしそうにしてます。ナイスですね〜。


今回はほどほどな感じです。

以上です。

道端に投げ捨てる感じで