見出し画像

men's bigiri⑦


bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

さあ!コピペも終わったところでですね!
今日はラッキー7の7!
7といえばナナホンドールという同日7本録りのラジオもよろしく。


それでは……

今回、全体的に気に入った回答が多いので、
神回かもしれません。

気に入ってます。指5本の気持ち悪さを描けました。嵐というのも全てを吹き飛ばす感じでつけてます。そのままだと弱いので、英単語に。お題にも沿いつつ、シンプルに絵面でウケたのかなと思います。ナイスユニコーン!!!
これも結構発想飛ばせていい感じでした。ガムテープ→毛に貼って剥がしたら痛そう→でも脚描いてもつまらない→毛…犬もなんか違うしな…→あ、ムックいたなと思い付いた感じです。絵面ではわからないかもなので、セリフもムックにしました。危機感ない感じもウケにつながったのではないでしょうか。ありがとうございます。ナイスユニコーン!!!
勢いが出せるのも絵回答のよさ。と言いつつ、今回はセリフ勢い・絵は止め絵な構造です。バーミヤンのAAみたいなシュールさを意識しました。ぶっ潰すというワードを使いたかっただけです。でかいチャーハンにチャーハンが乗ってたらバカだなと思ったので描きました。チャーハンはいいですね。ナイスユニコーン!!!
いらすとやお題は扱いやすくて好きです。おそらく元がイラストなので、動かしやすいのかなと思います。今回はバカな鬼にしました。煮た後は当然食うと思うのですが、それに際した食器持ってないじゃんと思って、そのまま金棒で食おうとしてるバカを描きました。汗とかディテールにもこだわりつつ。シンプルに絵面でウケたパターンかなと思います。手応えはあった気がします。ナイスユニコーン!!
もう屋良しかないと思ってかぶってもいいから描きました。空なんで死なせました。それだけです。3位だからこんなくらいのコメントしかできない。顔の感じはうまいことかけてるなと思います。笑いの金メダルは神番組でした。ナイスユニコーン!
ちょっと被りましたが、絵の強度で競り勝てた回答です。かわいいパターン。冷やし中華といえばはじめました、でも猫は気まぐれなので無理だろうなーっていう感じです。あと作らせようとすんなという感じに、左隅にセットみたいなのを描いた感じと、いちおう店主っぽいが他のことに気を取られてる感じをディテール詰めつつという感じです。手応えありました。ナイスユニコーン!!!
バナナ→猿かゴリラ。ゴリラのユーモア個人的には好きではないのですが、猿よりかは伝わりやすいのでゴリラを選択、バナナに対してどうアプローチするか→トランペットを買いたい黒人の少年の定型シーンを重ねる感じにしました。ガラスにべったりの感じはよくかけていると思います。ナイスユニコーン!!
かぶせを実行しました。これも外側から攻めたいなーと思ったので、絵の中じゃないもの…→として、なにか外から見られてる→前回の回答みたいにしたら面白いかなと思ったのでゴリラを続投させました。かなりいい感じに刺さりました!上と見比べるとだいぶ違うんですが、人間の脳っていい感じに補正してくれるので同じものとして認識してくれたんだと思います。ナイスユニコーン!!!!うれしい
クソみたいな機能のキーがデカすぎるとウケるかなと思ったので描きました。ローマ字なのと、真ん中にあるのかよとかはディテール描き込みの部分で上乗せ。パソコンしてる時にお母さんが来ると一番嫌だなと思ったので機能として考えました。ナイスユニコーン!!2位だけど
これはかなり手応えがありつつ、トリプル取れたかなりいい回答になりました。絵の外側から攻めるパターンです。多分テキスト回答だとこの男性のセリフで行くと思ったのでそれ以外から使いました。空が青すぎるのがアホだなと思ったのでそこを拾おうと思う→青いもの、青い地面、青い肌→わかりやすいもの→ドラえもん という感じで連想。ドラえもんの地肌に男性を立たせました。顔も適度にAAに寄せてシュール寄りにしたのもディテール効いている感じがしてます。被らない感じにしつつ、絵面でウケた逸品かなと。ナイスユニコーン!!!!


テクニックの類型が見えつつあるので引き続き進行します。
お付き合いのほどよろしくお願いします。

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで