見出し画像

men's bigiri18


bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

それでは……

かわいい+スヌーピー(キャラクター)のわかりやすさで自信ありました。あとぎちぎちに描くという情報量も。手応えと順位が合っておりいい感じ。ナイスユニコーン!!!
エモい+かわいい+シュールなど複合させられたこちらもいい感じ。ハゲ頭に頬寄せるおばさんが上手く描けたと思います。何照れてんだよ、っていう。ナイスユニコーン!!!
手癖のワードを書きました。うーんもっといいフレーズあったかなあーとか思って出しました。わりと置きに行った感じはしつつウケたので良かったです。みんな絵回答の中で目立てたのでうちわとしては正解なのだと思います。ナイスユニコーン!!!
気に入ってます。火花飛んでる→飛び先にかわいそうな人がいるという感じ。飛ばしが浅いので2位か。とはいえナイスユニコーン!!!
匠が直すのは家→家の中でなんか貼るとこ→トイレ?→恋愛小説→文字だから親父の小言みたいになる?→居酒屋の便所 という感じ。朝はまだノリ掴めてないな…とはいえナイスユニコーン!!!
こういうバカな絵は任してくださいよ。ロックマンのステージにありそうなピアッサーを描きました。ピアス開ける→ピアッサーが仰々しい機械だったらウケるかな→描いた、という感じです。
無理だろ、とかサイズ感とかを絵で表現できるのも絵回答のよさですね。ナイスユニコーン!!!
個人的ピックアップ。最高の回答ができたと思います。趣旨に沿わないのやりたすぎた。下手なのもバカバカしくてよかったかなと思います。ウケたので良かった。
キモい感じにできました。こんなロボットやですね。股間から手が出ているのもポイント。顔もイヤだ。ナイスユニコーン!!
テキストで引っ張ろうとしたものの…まあ気に入ってはいます。もっとやれた!キャラクターお題だし!
小さい家電→電子レンジ小さくしてえ→なんか一個しか小さいもの入らないだろ→バター溶かす という感じ。
わりと必要十分描けてると思います。ナイスユニコーン!!!

以上!

過剰にする(のが描ける)といい感じになってそうです。手応えと順位が揃ってきてるので、そこは引き続き維持していきたい。少しでも迷いがあると時間が削れ、クオリティが落ち、順位が落ちるのでなにもいいことがない。迷いなく描くように精度を上げることを意識していきたい。

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで