見出し画像

men's bigiri14

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

今回もお気に入り多めです。

それでは……

気合→決意→タトゥー入れる→カイオーガ見ないで描きたかった。→カイオーガのタトゥー。という感じです。順当に手癖でとれた感じですね。いい感じ!!
お気に入り。これも完全に手癖ですが、描きたかったので。犬とドキンちゃんまでは固まってたので、どの犬種で行くか…という感じでした。鎖に繋がれてるのに外すなよ、という感じもありつつ。ナイスユニコーン!!!
これもいい感じですね。アヘ顔描きたかったので。あとはりんご=自分になっちゃってる感じを描きたかった。そしてテキストでオトす感じにしました。ナイスユニコーン!!
これはかなりいい感じでした。家族→ひろし→3人家族なのでマイナス2→残酷な感じにしました。セリフが再生されるような感じにしました。あとは線との勝負。表情などディテールも込みで、いけた!と自信持てる回答だったなと思います。ナイスユニコーン!!!
これは時間との勝負でした。テキストが特に短い感じだったので自信なかったのですが無事ユニコーン。
このカッコなので先輩としてタマかなと思い→アングルどうしようかなとか消したりして悩んでたら時間が危ないことに。タマのツラをよく描けたかなと思います。急いでるのと線が足りなかったので2匹は抑え気味…とはいえ、ナイスユニコーン!!!
「出涸らし大喜利」より。初日なので屈辱を与えられることがあったのかなと思ったので、今回常にそれが基点でした。→いやらしい位置から発射されるドリンク。わりといい感じかなと。よく描けた!ナイスユニコーン!!!
これも屈辱基点。ロボットが他のロボットのカッコさせられて恥ずかしいことされてるのかわいそうかなーと思ったけど伝わり弱かったかなーー。とはいえ2位。描けはしてるので。
これは「弱そうなロボットがなんで?!」という基点。あとは長さんを描きたかっただけですね。なので順当に順位低い。
これも同じく。弱そう+屈辱基点。けどロボットが生理になるなんてことはないのでウソ描いちゃったな…なので順位は低め。
これは上手く描けました。弱そう+屈辱も再現できてる。軽すぎるし何なんだこいつって感じも出てていいですね。ピクミン出た時期?なのでピクミンが手前の引き出しに来てました。やってないけど。あとこのセリフ誰なんだよっていうツッコミどころもありつつ。ナイスユニコーン!!!


以上です。
出涸らしや絵を描けるbigiriにもっと挑んでいきたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで