見出し画像

men's bigiri20

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

そろそろ枯渇してきました!

それでは……

これはいいですね。わかりやすく描けています。触りたくないし。で手も汚い。必要十分な感じ。クイズ番組→箱の中身→カレー触ってたらやだ という感じ。ナイスユニコーン!!!
ギャグマンガ日和を意識しました。マジでこういう回ありそうという感じにイメージしてます。しっかりウケたからイズムは伝わってると信じたい。おれのバイブルなので。盛り上がりに欠ける→なんかしょーもない紹介マンガ→微妙な差異→ペンチ→ペンチの先の比較?→ニッパーとペンチかな…という感じ。ナイスユニコーン!!!
手前の要素「判断が遅い」使いたくて描きました。まあ描けてるほうかなと思いつつ、時間との勝負だったのでだいぶ雑です。バランスが難しいね。雑だから2位なのかなーと。ですがナイスユニコーン!
テキスト回答も。「偏見」bigiriから。これはいい感じの偏見なのでは。おれが実際そうだったので。実話は強い。ただ、実話に味付け全くしてないので4位なのは妥当かなと思います。
同じく偏見。小2って低学年フロアの中では最強ですよね。実話は強い。なんかもう一捻りあるとよかったのかも。
同じく偏見。昼間の一方的な愛ならウケるかなと思いましたが、本当のことではないので4位。
ジンベエ大喜利より。ここのみスポット参戦に近い感じだったような。しっかり一位取れたのでよかったです。下ネタに頼らずウケたのでよかったです。ナイスユニコーン!!!
これはかなりとれる自信ありました。ASMRといって手前要素がスライムを練るやつだったのであんこでやったら面白いだろうと思った→頭に手突っ込んでたらサイコっぽいかも→無表情にする という感じです。しっかり一位だし、必要十分。ナイスユニコーン!!
3位ですが描き込みは必要十分かなと思ってます。なんか最近絵はいいけどテキスト間に合わないというのが多い。今回はそれかなと思います。それだけのテキストなので3位。時間配分も意識してかないとなあ…とはいえナイスユニコーン!
「学歴不問組手」より。これはかなり勝ったかな!と思いました。気持ち悪いので。エロいABC→それのハウツーDVD→誰かが監修してる感じ?→ラブラブなやつら?→かつみ❤︎さゆり→ハウツーにも❤︎入れとくか という感じだったような…?まあ捏ねる過程がいくつもあるのでいいかなと思います。グッド勝利!


以上!

そろそろ枯渇してきましたので、もっとbigiriを頑張らないといけません。

思考過程が細かいほうがウケる。
2手絡んでるといい感じ。

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで