読書が好き。

こんにちは。
お越しくださり、ありがとうございます!

先に言います。すみません、自分語りします。

noteを始めた初日だから、何も分からなくて
当然なのですが、使い方?友達の作り方が
よく分かりません。

って、こんなことを言ったら、
〇〇コンサルティング
として活動されている方から、声がかかるかも
しれないから、あんまり詳しく書くのは
やめておきます。

そうだ。まずは、読み専でいいや。
フォロワーや、仲間が欲しいとか、そういうの
ではなくて、自分が興味を持った読みやすい
記事、強く興味を持った記事を読み漁る
としましょう。

読書が好きで、読んだ本の感想をその人なりの
独特の世界観で記事として、投稿されてる方を
探そう。

自分は新聞の記事とかになっていた内容や
週刊文春などに記載されていたような
内容がつらつらと堅苦しく書いてあるような
新書が好きです。

とくに好きなのは、営利目的などは一切ない
純粋に自分の言葉で書かれた精神科医の
エッセイ本などが、顔をニヤニヤさせながら
読んでしまうくらい好きです。

いやぁ、本当に面白い。最高。
っていうのを、この気持ちが分かる読書好きさん
と読書感想を語り合ったりしたいものです。

心動かされた、気に入りすぎて他の人にも
勧めたい本の感想文を投稿していく予定
ですので、気に留めて下さった方は、是非
気軽に読みにお越しいただけると幸いです。
では、またお会いしましょう。