ここでしか言えないこと

こんにちは。今日も仕事を元気に終えた きり です。
最近、よく同じことをぐるぐると考えることてしまうんです。

「心の中の本音をだれかに相談できたらな…」って。

私には診察のたびにしっかり話を聞いてくれる精神科医がついている上に、彼氏とも同棲しているのに何を言っているんだ…!相談しても受け入れてくれる人が周りにいるじゃんか!って。

主治医(精神科医)には言えます。
ただ、彼氏には体調が良くない部分を見せて、すごくすごく心配させてしまったので、心の中の不安までもさらけ出すなんて、負担をかけるばっかりになってしまうので、言えません。

ただ、身体は正直なので、最近は睡眠導入剤と睡眠持続薬を両方飲んでいても、朝まで眠れななかったり、消化不良を起こして、ご飯が食べれない日が続いています。

2種類もの眠剤を飲んでいるのに、ぐっすり長い時間眠れないって…薬が効きづらくなっているんでしょうか…

身体の不調状態が続いたので、仕事も休みがちになり、明らかに体調が良くないことをアピールしてしまったような気がして…自分のことは自分でどうにかしないと!と思うので、心の中の動きは言えません。
どうにか隠し通すまでだ、少しでも自立してるから大丈夫だと心配かけずに済むように、彼氏の前では大丈夫そうな私でいるんです。

だから…せめてどこかで心の本音の吐け口が欲しくて、このnoteブログを再開しました。

彼氏を含む、知り合いには誰にも見つからないし、きり のブログを見つけて読んだところで、中の人間が誰が書いてるかなんて、特定されることはないだろうと安心しきっているからこそ、できることです。


ここまで読んでくださった、読者の皆様、今日もありがとうございます。