見出し画像

KF94マスク 結局どれが良いの

初めまして。初めてnoteに投稿します。
(ブログなども未経験)

文章など書くのも苦手ですが、何か新しいことに挑戦したく始めてみました🙇‍♂️

導入もこんな所で…本題に入ります。
みなさん、どんなマスクを日頃使用されてますでしょうか。

今日はKF94マスクについてです。
そもそもKF94 マスクですが

KF94とは「Korea(コリア) Filter(フィルター)」のKFと、粒子の通過を94%防ぐことを意味する韓国における防じんマスク規格。医療現場で使われるマスクに多い米国の規格「N95」のいわば韓国バージョンだ。中国の規格として、KN95というのもある。
https://www.asahi.com/articles/ASPC55DC0PB7PLBJ008.html

です。つまり、一定の規格を満たした韓国のマスク。あの形をしていればKF94でも無いし、逆に言えばあの形をしていても規格を満たしていなければ、KF94じゃありません。

しかし、ネットで「KF94 マスク」と検索してみると出てくるのは、偽物が多いです。
(形はあの想像してる形。でも規格を満たしてない)

じゃ、結局 KF94マスク どれが一番良いのか

ここからは、普段KF94を使用している私が使ってよかったと思えるものを紹介していきます。

因みに、なんでKF94マスクを使用しているかというと
・口とマスクの間に空間があるので喋りやすい
・規格を合格してるとのことで安心できる
・機能性の割には安い(ちゃんとした所で買えば)

といった感じです。日本のメーカーから同様の機能性、価格帯のものが出れば乗り換えてもいいかなと思ってます。

KF94マスクは韓国食品医薬品安全処から医薬部外品として認証を受ける必要があるのですが、そういった国の規格のものを買うには、やっぱりその国のものを多く扱っていたり、専門的に扱ってるところが良い…

ということで、普段私は「Qoo10」というサイトで購入しています。
韓国の食品や化粧品が好きな方、KPOPグループなどに推しがいる方にはお馴染みのサイトですよね。

使ったことない方にとっては、「初めて使うサイト=不安」だと思うので一応補足。

Qoo10を運営しているのは、アメリカの大手ECサイト「eBay イーベイ)」の日本法人「eBay Japan(イーベイ・ジャパン)」です。
https://launchcart.jp/contents/ekkyo-ec_amazon_ebay/

親元の「eBay」はアメリカやヨーロッパではAmazonに次いで2位のECサイト。全世界では3位みたいです。
(“”なので決して怪しくないですw””)

(あと、メガ割という年に数回のセールがあります。
そう言ったセール時に買い溜めしておくのもオススメです!)

では、KF94 マスクを紹介します!
全て実際に購入してお勧めできるものだけなので、少しでも参考になれば🙇‍♂️

きれいなお姉さんマスク

良い点
・個包装(これは結構多い)
・質が高い(裏地までフワフワしてます)
・少し小さめだから、女性にお勧め
悪い点
・ちょっと高い

やはり質がいいだけあって、少しお高めです。
100枚入りで4,690円(一枚当たり46.9円)
ただ、Qoo10の中では高い方というだけで、その他サイトで購入するともっと高いはずです。
(地元の薬局や韓国グッズを取り扱う実店舗では、よく分からないメーカーのKF94が1枚100円で売られていることがあったりなかったり…)

Airish マスク

良い点
・個包装(これは結構多い)
・質が高い(綺麗なお姉さんマスクには劣るが十分)
・買いやすい価格。安い。
悪い点
・よく売り切れる

個人的No. 1 KF94マスクはこれです!
先ほどの綺麗なお姉さんマスクより一枚あたり10円ほど安く、尚且つ質もちょうどいいんです。
その為、少し前まではずっとランキング上位に居ました。

ただ、最近よく売り切れてしまうんです。
製造元が生産量を絞ってるのか、一時的に生産中止になったのかは分からないですが、なかなか買えません…
(たまにQoo10見て、在庫あればラッキーって感じで買ってます)

ザグッドマスク

良い点
・安い!
・デュポン社のハードシェル技術!(デュポン社は有名みたいです)
悪い点
・先ほどの2つのマスクに比べるとフィット感が劣る

とにかく安いです。でもちゃんと規格の認証は受けてるので安心できます。
マスクにアメリカのデュポン社の技術が使用されているみたいなので、悪いものでは無くと言えます。

デュポン社ロゴ

以上、3点がオススメのKF94マスクとなります。
購入の際には、偽物を買ってしまわないように注意してください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?