見出し画像

1. はじめまして。

みなさん初めまして、ハオと申します。

今回は初投稿ということで簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は現在一人暮らしをしています。普段はそこらにいる学生のように授業を受け、部活動をし、アルバイトに励んでいます。オンラインの授業にも、一人の時間にも慣れ最近はゆとりのある日々を何気なくマイペースに生きています。

好きな女優は広瀬すずさん、俳優は小栗旬さん。呼び捨ては失礼かと思いまして普段しないさん付けをしました。お笑い芸人は霜降り明星さんが好きです。

最近の趣味でいうと、ラジオを聴くこと、読書やゴルフ(まだ打ちっぱなし程度)、競馬も少しかじっています。ギャンブルが好きなのではなく、馬が、競馬場が好きなんです。ここだけは重要です!勘違いしないでくださいね。笑

あとはこのご時世、そして一人暮らしということもあり、一人で気晴らしにランニングをして汗を流したり散歩をしてみたり、サイクリングに行くことも増えました。もっと多趣味になりたいと思っているところです。

今回はこの辺の紹介にしておきます。さて、そんな私がなぜこの“note”を始めようと思ったのか・・・?気になる人はいるかは分かりませんが書かせてください。

色々な理由があるのですが、自分が過ごしていく中で感じたことや吐き出したいことを日記感覚で記録したかったからです。日記感覚であれば、自分で手帳やノートに書き残せばいいじゃないか、InstagramやTwitterでもいいじゃないか。自分でも思いますが何故でしょう、新たな場で自分だけではなく様々な人に見てほしかったんだと思います。要するに一人では寂しい、物足りないからでしょう。

このnoteでの投稿も自分にとっては新たな挑戦だと思っています。最近私の周りでは、YouTubeを始めたり、自らアパレルブランドを立ち上げた友人がいます。他にも「毎日最高の一日にする!」とやりたいことを継続し続けている友人もいます。何かに挑戦する、それを継続する人ってカッコいいですよね。輝いていますよね。尊敬します。そんな人たちに囲まれ刺激を受け、何か始めてみようと思い立ったのがこの"note"なのです。

今後は何か一つのテーマに焦点を当てていくつもりはありません。何か皆さんに共有したいと思ったこと、自分が挑戦したいものなど、色んな方向に向かうと思いますが、気軽に皆さんには見ていただきたいです。勿論週末には時々、競馬予想なんかも投稿します。また野球関連、読んだ本の感想、等々需要はあるか分かりませんが書いてみたいです。そのへんの若造が何か投稿してやがるぞ、そんな感覚で見ていただいて結構です。

私の性格や人柄などは今後の投稿で薄々分かってくるのかなと思います。ぜひ皆さん想像してみてください。どう人物像を浮かべるかは自由ですからね。

この挑戦が新しい自分を生み出してくれますように。

そして一人でも多くの方の目に届き、何か響いてくれますように。

最後に私の大切にしている言葉を記し、ハオの初投稿とさせてもらいます。

”常に謙虚な気持ちで。” 

”I always want to be humble.”

それでは皆さんまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?