見出し画像

"好き"を見つける旅を始めました

こんにちは、ミルメルシーカルトナージュです✂

先日ブログをはじめたのですが、
読みました!読みやすかった!などご感想を頂けて、泣きました。

自分がブログを書くなんて・・・文才ない理系なのでうれしい限りです。
マイペースな更新になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ーーーーーー
本日は改めてカルトナージュとの出会いです。

妊活を機に、仕事を辞めました。
幸いすぐ授かり、妊娠を機にハンドメイドにハマりました。

当時は編み物でした。
2017年の夏、ただひたすら1月に生まれる我が子のために、編む、編む、編む・・・
帽子、上着、靴下・・・

息子が生まれてからも、再就職してからも、
隙間時間に編み物を楽しみましたが、趣味の範囲内でした。
ハンドメイドをお仕事にすることが、周りにそんな方はおらず、想像できなかったからです。

2021年、第二子を出産し育児休暇中を頂きました。
育休が終わる1か月前、もっと形に残るものをやっておくべきだった・・・。
と突然思い立って、ロゼットの資格を取得しました。

そこからはハンドメイドの世界に飛び込み🚪✨
偶然投稿で見て惹かれた作品のレッスンを受けたことがきっかけで「カルトナージュ」に出会いました!

そこから"好き"を見つける旅が始まりました♡

カルトナージュはフランス伝統の工芸で
厚紙と生地でいろんなものを作ります✨

割となんでも好きな形にできてしまう、魔法のようなハンドメイドと思っています!
カルトナージュに少しでも興味がある方、
是非繋がっていただけると嬉しいです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡♡
このあとの投稿も、
カルトナージュの魅力、"好き"を見つける旅について投稿していきます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?