見出し画像

さらさんバースデー&ラストイベ2023.4.29

※まずごめんなさい、タイトルはさらさんですが、推しメンの話多めです

この日はメルスワの天才3歳ことさらさんが、
アイドルを始めるのに向けて一旦コンカフェのお仕事をラストにするというイベントの日でした。


さらさんとは、メルスワにハマるきっかけになったようなキャストさんでして、
ライトに通ってたときは『サラさんがいるじゃんラッキー、行っちゃお〜』くらいの気持ちで行ってたし、
何より地下アイドルのトークで盛り上がれる貴重なメンバーでした。
お祝い、お見送りもしたい気持ちもありました。

ところが、別現場のチケットを既に手にしてた僕、
推しメンともあまり話す時間なさそうですし
なによりイベントでは心からさらさんの事を大切にしてくれている方たちが沢山来るので混雑が予想されていました。
結果僕は、別現場→延長チェキ会という流れでさらさんに会えればなあ、くらいで思ってました。


しかし、とあるツイートが僕の心を動かしました。


か、かわいい、、、、
息できない、、、、、
さすがにこのしゅりさんを見れないのは一生悔いが残る、、、、
ちゅきちゅきらぶりーちゃん、、、、
息できない、、、、


無理でした。
仕方ありません。
命の危機なので、他のオタクとか、地下の現場とかもうどうでも良くなりました。

↓ライブ中の僕
うりゃおいうりゃおい(しゅりさんに会いたい、、、)
っしゃーいくぞー!(しゅりさんのもとに行きたい、、、)
言いたいことがあるんだよ!!!
やっぱりしゅりはかわいいよ!!!
(やべ、ミスった)

はい。

そんなこんなで別現場を後にした僕、
町田へ向かいます。
ところがお店のツイートがあり、だいぶ混んでるとの事。

そうだ、お酒を飲もう( ᐕ)

これが僕の選んだ最適な時間の使い方でした。
きっと23時には少しは帰られるお客様がいらしてると予想して、近くの鳥めろで数杯アルコールをいれます。

そして23時に近づき、鳥めろを出て、メルスワの扉前に到着しました。

ライブしてる〜いつ入ればいいかな〜
そんな感じで扉の前でぼーっとしてたら、ななちゃんがめちゃめちゃいいタイミングで出てきました。
神か。(あと、ポリスコスめちゃ似合ってた)

そしてナイスタイミングななちゃんに連行(案内)され何とか丸テーブルの席につくが出来ました。

店内には本日の主役であるさらさん、大勢のお客さん、そして様々な格好をしているキャストさん

そして推しメン

さらさんも声をかけてくれました。
なんか嬉しい気をちになりました。
ラストですがいつも通り楽しそうなさらさんでした。
来てよかった〜

そこからはななちゃんにオーダーを取ってもらいました。
忙しそうだったので飲まなくてもいいよ〜ってななちゃんに言ったのですが、わざわざ席に乾杯しに来てくれて話してたところ、
僕の推しメンがひょこひょこ歩いてきました。

和ロリ可愛すぎますありがとうございます。
息を吹き返しました。
これの姿を眺めるために僕は今まで生きてきたんだなって、そう思いました。

かわいい、、、、
かわいい、、、、
かわいい、、、、
かわいい、、、、
(見とれすぎて何喋ったか忘れましたが、しゅりさんがボソッと『あいつ首絞めてやる』って言ってたのだけは覚えてます。ななちゃん、無事ですか。)

そんなこんなで混んでるにも関わらず意外と推しメンとしっかりお話できたところでラストのライブの時間がやって参りました。

僕もせっかくなのでさらさんライブをオーダーしてたのでワクワクしてました。
席がライブステージに近すぎて僕どうすればいいか若干困ってました。

ですがやはりさらさん、ライブ楽しいです。
会場もめちゃめちゃ盛り上がってます。
楽しさと同時に、これが見れるのも今日が最後なのかー、、、
という少し寂しさも込み上げてきました。
そしてメンバーも入れ替わったりしてとうとう最後の曲、
さらさんといこにゃんの二人でやるUTAGE

僕はこのお店に通い始めてまだ少ししかたっていませんが、他のキャストさんとかお客さんが大事にしてきたメルスワというお店で初のゴールドキャストの2人、
なんかもう色々考えるとちょっと涙が出そうになりました。堪えました。
ここにいる人全員が、色んなことを思って、さらさんの新しいチャレンジを応援しているんだなと、
(家に帰ってから激辛カレーを食べた瞬間涙が溢れ出ました。)

なんか真面目なこと書くと文章下手になるのでこれくらいにします。


ライブ後はほとんどのお客さんが延長チェキ会に残るようなので、一斉に会計をし始めたのでまだ少し時間がありました。

そしたらまた大天使和ロリのしゅり様がひょこひょこと僕の席まで歩いてきました。
かわいい、、、うれしい、、、
そんなことを思ってたらしゅりさんがおもむろにカバンからペンを出してきます。

あれ?もうチェキは書き終わったはずだけど?
と思っていたらいきなり手を出せとのこと。

僕の頭の中には????としゅりさんかわいいで埋め尽くされていましたがいきなり僕の手になにやら描き始めます。


はい、死んだ〜〜〜〜〜
嬉しすぎて死んだ〜〜〜〜
自撮り見て死にかけ、
本物を見て息を吹き返し、
最後手に絵を描かれて死んだ〜

僕の生殺与奪の権を握っているのはしゅりさんあなたただ1人です。

はい。
取り乱しましたが、とりあえず通常営業は終わりでした。
かわいかった。

そして延長チェキ会が始まりました。
ほかのメンバーは帰りましたがにゃんさんはダダを捏ねて私服のままカウンターにたってお客さんと話してました。
あと時折妖精さんがドリンクを作ってくれたりもしてました。

そして僕もさらさんとチェキを撮ってもらいました。

この日はちゃんと喋ったのはチェキに落書きをしてもらっている間だけだったのですが、
いつものさらさんでした。
なんかくじ引いたらペンが当たったので、神棚に飾っとくとか話したりしてました。
多分真面目な話とかされたら泣くと思うので良かったです。

卒業ってだけならもうちょっと感謝の言葉とか伝えるべきとかあったのですが、
今後アイドルやってくれるみたいなのでまたいつか会えると信じてます。
運営さんもいい人ばっかりそうなので、さらさんの天才っぷりを遺憾なく発揮できる最高のアイドルになって欲しいですね。
(そしていつかプラスタと対バンするって話も忘れないで欲しいです)

こんな感じで、昨日は楽しく過ごすことが出来ました。

別れって寂しいけど、新たな旅立ちなのでオタクは応援するしかないですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?