見出し画像

#5 三寒四温

こんばんは。天音はるです。
昨日とは打って変わって、今日は風と共に寒さの厳しい一日になりました。昔から「三寒四温」という言葉があるように、春は温かくなったり寒くなったりを繰り返して温かくなっていくもの。そう思ってはいますが、やはり一瞬の気のゆるみが命取りです。皆さんも、体温の調節ができる服装を心がけてくださいね。

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

3月2日はミニの日、ということで、私のすきな『ミニ』を紹介します。
ひとつめはミニトマト。プチトマトとも言う。好きな野菜トップ3に入ります。夏はベランダで家庭菜園なんかしたりもして。特に今年は家にいる時間が長かったので、成長するミニトマトを日々楽しみにしていました。写真、撮っておけばよかった!
ふたつめはミニチュア世界遺産シリーズ。見たことありますか?手のひらサイズなのに、場合によっては中までしっかり再現されているんです。普段は写真でしか見られないピサの斜塔やスフィンクスなんかを360°、上からも下からも眺められちゃいます。置物としてもかわいい。お土産に間違われるけど。(笑)
またこれはちょっと違うかもしれないけど、食品サンプルも見ていてとっても楽しいです。実物より美味しそうってすごい。食品サンプルの手作り体験とかも行ってみたいなあ。私の芸術センスが存分に発揮されることでしょう✨

明日はひな祭りだね。ひなあられのおいしいやつ、買っておかなきゃ。

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

twitter☆ ☆SHOWROOM☆  ☆マシュマロ☆ ☆公式HP☆

ここまで読んでくれてありがとう(:≡
いいね♡を押すと、ちょっといいことあるかも…(●'◡'●)
いいね♡はログインなしでもできるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?