見出し画像

#6.今日は楽しいひなまつり

今日は五節句の一つ、桃の節句です。お雛祭りですね。
実はひな祭りと世界VライバーZoooには大きな関係が…!?

画像1

魂を待つこちらの女の子たちのお名前は、上から音宮すずちゃん、白金ひなちゃん、そして天野弥生ちゃんです。
「すず」「ひな」「弥生」
全てひな祭りに縁があるお名前だなあと思いました。
ひなはもちろんお雛様。弥生は3月の昔の呼び方です。そして「ひなまつり」は厄除けの行事。鈴は古来から厄除けとして神具に用いられてきたことから、すずも無関係ではありません。
女の子が健やかに育つように願いを込めるのがこの行事。私たちの成長を、ぜひ見守ってくださいね。

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

今日は初めて朝活配信をしてみました。偶然朝早く目が覚めたので、ゲームをしながら配信でもしてみようか、とSHOWROOMを立ち上げてフリーセルというトランプを使った頭脳ゲームに挑戦。
う~んう~んと唸っている間に、なんと200名もの方に見守ってもらっていました。びっくり!
初見コメントや激励の言葉もいただいて、私もとっても楽しかったです!朝活勢のみなさん、近いうちにまた会いましょう~♪

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

twitter☆ ☆SHOWROOM☆  ☆マシュマロ☆ ☆公式HP☆

ここまで読んでくれてありがとう(:≡
いいね♡を押すと、ちょっといいことあるかも…(●'◡'●)
いいね♡はログインなしでもできるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?