見出し画像

#4.卒業シーズンですね

今日は地元の高校の卒業式でした。
お花を持った高校生たちが通学路で写真を撮っているのを見ながら、少し懐かしい気持ちになりました。
昨年は卒業式が中止になったり、親御さんが参列できなかったというニュースも目立ちますが、今年は感染対策をして概ね例年通りに式が行われたようで、直接には関係のない私も嬉しくなってしまいます。
この一年、なんだか停滞していたような気がしてしまっていましたが、こういったニュースを聞くと少しずつ前進していることを感じますね。

私はまだ決定していなかった進路に気を取られ、式自体にはあまりに集中できなかった気がしますが、それぞれの進路に一生懸命だった日々や、勉強のストレスを発散するかのように心血を注いだ学校行事は一生の宝物です。
あの日々に帰りたい、と思うこともたくさんありますが、あの日々があるからこそ、背中を押されて今があると思っています。

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

twitter☆ ☆SHOWROOM☆  ☆マシュマロ☆ ☆公式HP☆

ここまで読んでくれてありがとう(:≡
いいね♡を押すと、ちょっといいことあるかも…(●'◡'●)
いいね♡はログインなしでもできるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?