見出し画像

#3 環境を変えるって大事!!!

こんはる!今日も元気を取り戻した天音はるです🦓💕
取り戻したってなんだ?意味深な言い方するなあ……

私はこれまで4日間、夜10時から30分配信をした。配信なんだから意味のあること言わなきゃ!ってガッチガチになりながら。(笑)
「テーマを決めなきゃ一人で雑談はできないから…」
私は少し前まで実況畑にいました。実況はそれを見たい人が探して見に来てくれるものだから、まだその名残が残っていたんだろうね。

自分を縛っているうちにしんどくなっちゃった。
脱線しないように、分かりやすく、面白く、まだ8時だ、10時に始めなきゃ、30分で終わらなきゃ、エトセトラ、エトセトラ。
その間に同じオーディションを受ける人たちのTwitterアカウントがどんどん増えていて、配信で何人来てくれた!ってツイートとか見て比べて。最初は嬉しかったのが焦りに変わって。

自分がやりやすいように決めたルールに縛られちゃって、変ねぇ。

そこで、今日は23:16とかいう変な時間に、なんっにも決めないで放送を始めてみた。告知もしてないのに、毎回一番二番に来てくれる人がいる。嬉しい、ありがたい。最初12分くらい設定間違えて無音だった(これは最悪)、なのに9人も入ってくれた。コメントで「無音?」と聞いてくれた人のおかげで気づけた。星まで投げてくれた。(その人の配布しているアバターもとても素敵だった。名前で検索したけどルーム名聞き忘れてわかんなかった、3マス戻る。)他にもコメントして、あだ名を教えてくれた人がいた。しっかり覚えたよ。
アバターから連想するだけで話題なんていくらでも出る。「今日ははるのHP回復配信だからね」と言ったら心も軽くなって、無言になっちゃっても焦らない、怖くない。

配信は、いつも楽しい。でも配信の後もこんなに楽しい気持ちなのは、ひょっとしたら初めてかもしれない。
自分が縛っていた荷物を降ろしたら、私なんてまだ背負うもの何にもないじゃん。明日からは、いろんな時間に配信してみよう。10時からの配信も、30分にこだわらず、テーマにこだわらず、いろんな話をしてみよう。

今日逃げてベッドに入らずに1時間追加配信した自分、最高にグッジョブだぜ✨れっつごーをチャージして、明日からは三月だ🌸

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

twitter☆ ☆SHOWROOM☆  ☆マシュマロ☆ ☆公式HP☆

ここまで読んでくれてありがとう(:≡
いいね♡を押すと、ちょっといいことあるかも…(●'◡'●)
いいね♡はログインなしでもできるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?