徘徊する-店頭編-
こんにちは!みるです。
フィッテングまでいって、どうやってトータルで御提案するんだ?って新人時代は悩んでました。
毎日コツコツですが、少しずつ実り出した事を今日はご紹介します。
観察
フィッテングに入るまでにお客様をよーく観察します。
持ってる小物
履いてる靴
今日着てるお洋服
じっと見たら不審者なのでお話ししながら観察していきます。
その時にどんな系統が好きかだいたい予測しつつ、会話の中で好きそうな商品を持っていってみましょう。
そしたら自分の予測が合ってるか、間違ってるかが検討つくと思います。
そして目的地フィッテングまで持っていき、お客様がカーテンを閉めた時徘徊が始まります。
店内徘徊
店内にあるお客様の好きそうな商品を先程の会話で目星をつけたと思うので、そちらをフィッテング前にセッティングしていきましょう。
その時に自然と持っていける場所に設置するのと持っていくシミュレーションもしておくとお客様が出てきてからスムーズに接客できます。
具体的なトークはまた追々。
今日も素敵な接客がご提供できますように。
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