見出し画像

香港公園レポ:恐竜好きが喜ぶ公園

観光客のいない住宅地にある公園は、狭い香港では貴重な庶民の憩いの場。混みすぎないので助かるんですよね〜

というわけで今回は、2023年にできた恐竜公園の紹介。恐竜好きな子には絶対に行って欲しい場所だ。

入口

Dino Parkは、沙田駅直結のショッピングモールNew Town Plaza内にあります。駅出口から直結エスカレーターに乗ってL5へ行くとすぐに恐竜世界が広がっているのだ。

エスカレーター

遊具情報

遊具は豊富で、アスレチック・ブランコ・ターザン的なやつ・トランポリン・シーソーなど幅広い年齢に対応している印象を受けました。

恐竜の中身はアスレチック
定番すべり台

この日はカップに乗ってぐるぐる回るのが人気でした。

ただ、全体的にぎゅっとした感じ。遊具の数は多いが密度が高くて大人の居場所が狭い……ベンチは屋根付きなのはありがたいけど少なめでした。

恐竜デザインはかわいい

わずかな知育要素も。代表的な恐竜の解説がありました。

「腕龍……首じゃないんだ」などとボソボソ言ってました

デメリットは、ショッピングモールだからだろうか恐竜の鳴き声っぽいBGMが終始響いていてうるさいところだろうか。あれは一日聞きたくないな……

トイレ情報

ショッピングモール直結なのでトイレはショッピングモールのトイレを使用しました。普通に綺麗です。

また、多目的トイレもあるので防犯面でも安心しますね。

ちなみに公園内には手洗い場がついており、休憩がてらお菓子を食べるときに便利でした。外なのにペーパータオルもあります。

子どもサイズの手洗い場

地図:Dino Park

https://www.google.com/maps?sca_esv=a83cf3ab82d90a13&rlz=1CAYGYA_enHK1015&output=search&q=Dino+Park&source=lnms&entry=mc

沙田は郊外ですが、のどかで観光客も少ないので家族連れにもってこいの場所◎近くの沙田公園は自然がたくさんあるので公園はしごもおすすめです。(また別記事で紹介します)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?