見出し画像

子育て主婦が考える最強悪魔の実選手権

この度、漫画ONE PIECEが100巻となりました!おめでとう!

昭和末期生まれの私にとって、ONE PIECEとポケモンは小学生の頃から連れ添ったマブダチのようなもの。心からうれしく思います。
海賊好きそうなやつはだいたい友達。

そんな祝100巻を記念しまして、主婦が使ったら最強の悪魔の実を決めることにしました。(完全な妄想案件です。)

どうか最後までお付き合いください。

エントリーされた6つの悪魔の実
①ゴムゴムの実
②ハナハナの実
③ドアドアの実
④ブクブクの実
⑤ニキュニキュの実
⑥ギロギロの実

【注意】この選手権は私の独断と偏見で選びますので予めご了承ください。異論は認めます。


 ①ゴムゴムの実

この世でいちばん有名な悪魔の実ですね。我らが主人公ルフィの食べた悪魔の実。

20数年前、初めてONE PIECEを読んだとき子供心に「主人公なのにゴム?ダルシムかよ」とバカにしていました。

が、今やその印象はまったくなく、蒸気機関ポンプになったり巨大化したり鋼鉄コーティングされたり…一体誰が想像できたのか?という程の汎用性の高さが作品の魅力の一つになっていますよね。

尾田先生のゴムから広がる想像力の幅といったらないです。ギアセカント初出しの描写、めちゃめちゃかっこよくて鳥肌立ちました。

ゴムゴムの実を食べたら得られる主婦的なメリットは3つ。

ゴムゴムの実の主婦的なメリット
・不動でいられる(リモコンとる、スマホとる)
・遠くから手を伸ばして兄弟喧嘩を止める
・皮膚がゴムだからレゴを踏んでも痛くない

ダラ主婦的には不動でいられるのは強い!

「子どものあれとってこれとって」にもにこやかに対応してあげることができるのがうれしいところ。


現在、青龍であるカイドウと絶賛格闘中のルフィ。果たしてゴムが最強生物・龍に勝てるのか?また、どうやって勝つのか?見物であります。


②ハナハナの実

ルフィの仲間ニコ・ロビンが食べている悪魔の実です。

彼女が最初に出てきたときはミステリアスで強くて大変魅力でした。賢い女性キャラ好きな私は登場時から大好きです。

ハナハナの実を食べたら得られる主婦的なメリットは3つ。

ハナハナの実の主婦的なメリット
・マルチタスクの鬼になれる(料理しながら赤ちゃんあやすなど)
・情報戦に強くなれる(目・耳を生やして盗み聞き)
・飛べる!(意味分からないくらい手をたくさんはやして翼を作ることができる)

シンプルに手が増えるのでマルチタスクが俄然はかどりますよね。

ただ、自分の体力ですべての手を動かすことになるのが懸念ポイント。体力のない私はすぐ疲れてしまうかもしれません。

ちなみに巨大な足も作ってましたがこれは現実では使い所はなさそう。


③ドアドアの実

ウィーターセブン編に出てきた酒場のブルーノが食べた実です。

酒場のブルーノさん、覚えていますでしょうか?軽いネタバレしますが、酒場で働きながら実はCP9だったボーッとした顔の彼です。

彼の能力はサラッと終わってしまったのですが、よく考えたらドアドアの実ってやばい能力なんですよ。

時空を空間移動し、自分以外の人も連れていける…実質どこでもドア!というか、自分で出入り口を作れるのでどこでもドアより上位互換なんです。

ドアドアの実を食べたら得られる主婦的なメリットはたった1つ。

ドアドアの実の主婦的なメリット
・移動時間カットできる

コレは強い!

子持ちだと遅刻しそうな場面っていくらでもありますよね。(お出かけ前に急に泣き出すとかね…)雨の日も風の日も自電車で送迎なんてしなくてもOKなんて楽すぎる!


④ブクブクの実

ホールケーキアイランド編に出てきたビッグ・マム海賊団シャーロット・モンドールが食べている悪魔の実です。

ブクブク=本なのですが、具体的にどんな能力かというと…

・本を自由に操れること
・本の世界を行き来できる
・本の中に人や生物を閉じ込める
・本の上に乗って飛べる(!)

などがあります。

これ、個人的にはバトルにおいて最強の悪魔の実だと思っています。

実際、尾田先生も1つのお話のボスにもなりえるくらいの強さを持った悪魔の実と言及されているんですよね。

ただブクブクの実の主婦的なメリットは1つ。

ブクブクの実の主婦的なメリット
・絵本の世界を探検できる(最強の知育ツール!)

本の世界に入れるなんて、子どもにとっては夢のような能力ですよね。想像力・知識を蓄えられる最強の知育ツールになりそう。

が、オトナとしては絵本の内容を選ぶ必要があります。

本に乗って飛ぶ件についてはなぜ飛べるのか原理がよく分かりませんが、実際に彼は飛べていたので飛べることにしておきましょう。

ただし本に乗るという点、お行儀が悪いのが教育上良くないので子持ち的にはマイナスポイントですね。


⑤ニキュニキュの実

元七武海であるバーソロミュー・くまが食べている能力です。

掌に肉球を持つ肉球人間で「旅行するならどこに行きたい?」がキメ台詞。

具体的な能力を挙げると4つ。

・触れた瞬間に勢いよく弾き飛ばす
・好きな場所まで飛ばす(遠くでもOK)
・人に蓄積された痛みを吸収できる
・大気を弾いた反動で瞬間移動できる

作中ではルフィたち麦わらの一味はバラバラに遠くの島まで飛ばされてしまいましたね。グランドラインを超えられるとかどんだけ〜と言いたくなる衝撃。着地もボヨンとして無傷。

ニキュニキュの実の主婦的なメリットは2つ。

ニキュニキュの実の主婦的なメリット
・子どもを園に飛ばす
・疲れや痛みを吸収して毎日疲労回復!家族全員病気知らず

普通に子どもを園に飛ばすことができるので遅刻しそうなときとかに重宝しそうです。

そして健康管理!痛みを吸収して飛ばせるのは強い。

名シーンとして知られるルフィの体に蓄積された痛みを吸収してゾロに試練として与えたあのシーン。これを家族にすることも可能。

疲労回復で健康ビジネスもできそう…!


⑥ギロギロの実

ドレスローザ王国の女王であるヴィオラが食べた悪魔の実です。

なんでも見通すことができる千里眼の能力で主な能力は3つ。

・透視
・千里(4000km)先まで見通す(視線を飛ばす)
・人の心の中を見る

情報を得るのに重宝します。探偵やらFBIやら某国スパイなどにも就職できそうです。

主婦的なメリットは2つ。

ギロギロの実の主婦的なメリット
・子供の学校での様子を見ることができる
・セルフグーグルマップ(渋滞情報や行列情報を確認するなど)

過保護な親にとっては良いのかも…?

ただし情報過多になって精神が壊れる恐れもあり。知らなくて良いことは知らないほうが幸せだったりしますよね。。。


決定!最強の悪魔の実

結論、私が考える最強の悪魔の実は・・・

ニキュニキュの実】に決定します!


同時にいろんなことができるハナハナの実も魅力的でしたが、評価を分けたのは「楽できるか否か」でした。

ハナハナの実の能力使ってまでして疲れたくないのが本音。

おそらく会社でもハナハナの実の能力は重宝されるでしょうが、スーパー秘書となり権力者になんでも押し付けられる未来が見えたのでゾッとしてやめました。


その点、ニキュニキュの実は「回復癒やし処」としてビジネスモデルを確立できます。

ポケモンセンターごとく瀕死になった人々を助け、神のように感謝される世界線…!そう、私はガンジー…。


結局、私が求めるのは「健康」で家族の健康も自分の健康も守ることでした。

リアルにいえば30歳も過ぎると「疲労回復」という言葉がとてつもなく魅力的にみえるのですよね。好きな四文字熟語の筆頭です。

実際毎日疲労していますし…。欲しい、今すぐ欲しい。旅行もしたいし。もうなんでもいいから欲しい。くれ、ください!!


この「どんな悪魔の実が欲しいか?」を考えると自分が今一番欲しているものが見えてくるのかもしれません。


さいごに・・・

ところで今回決定したニキュニキュの実ですが、そのニキュニキュの実の持ち主バーソロミュー・くまってかなり謎多き人物なんですよね。

バーソロミュー・くまの情報
・ソルベ王国の国王
・革命軍幹部
・なのに現在、天竜人の奴隷
・ルフィたちの味方をしたことが過去2回あり


ルフィたちの味方っぽいけど政府の犬?誰かをかばって政府の犬になっているのか、それとも…?弱みを握られているのか?天竜人との関係とは?

考えれば考えるほど湧き出る疑問。


個人的な見解として、

自分の国を守るために政府の言いなりとなり改造されたが、ベガパンクに最後の頼みをきいてもらい、ルフィたちを助けるプログラムを設定してもらった。

という説を信じています。

ソルベ王国には世界政府の言いなりになってはいけない何か、つまり古代兵器を守っている国なのではないか?と考えています。


ちなみにニキュニキュの実はまだ見た目が分かっていません。

もし、これではないか?というカタチのフルーツ見かけたらツイッターまでDMください。よろしくお願いいたします。


以上、首が痛い主婦の戯言でした。

101巻以降もONE PIECEを全力で楽しんでいきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?