見出し画像

寄せ植え講座に参加して考えたこと


市の主催する寄せ植え講座に参加しました。
昨年の秋にも参加したのですが、その時は時間内に終わらなくてドタバタでした。
今回は時間内に終わらせるために、頑張りました。
最後、講師に手直ししてもらって、ステキな寄せ植えが出来ました。

2回参加してみて分かったのですが、初心者にはレベルが高いです。
しかし、リーズナブルな講座料金です。

周りの方ともっとお喋りしたかったし、気持ちに余裕を持ってやりたかったなぁ~という想いはありますが、それを叶えたいなら、レベルは低めの、料金は高めの講座を探すことになるのでしょうね。

もし、3回目参加出来たなら、対策を考えないと!! 3度目の正直!!


あれ、、私の目的は??

ステキな寄せ植えが出来たってことを投稿するのが目的だったんですが、
それ以外に感じたことを記してみました。


今回つくった寄せ植えです


ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?