見出し画像

長谷川正 検証記事 (真日本有志の会 会員編その3)

今日は前回、前々回と少し毛色が違う記事になるかもしれません。各メンバーを検証していたところ、(上から目線に聞こえたら申し訳ありませんが)評価すべきポイントがありました。人間は多面体の生き物であり、よほどの極悪な人間以外は「ここは共感する、ここには共感は出来ない」という要素を両方併せ持つと思います。私は「是々非々」でいきます。

❶小太郎 @kotarou614
川崎市にお住まいの方のようです。この方の発言は、なかなかに香ばしいです。「ざいこ」の意味はお察しください。

小太郎01

小太郎02

小太郎03

小太郎04

小太郎05

小太郎06

小太郎07

直球で「人種差別」です。会の「宣誓書」には明確に違反です。

❷Hideshi Nagano 関西支部 @chosan1964
大阪在住の方です。入会したての方でしょうか?以前はお見かけしなかったお名前ですね。なお、特に人種差別や問題のある発言は見受けられませんでした。

❸ケスラー大佐 関西支部 @aa79koushi
大阪在住の方のようです。この方は最近はツイートをされておられないようです。この方は「拉致被害者全員奪還ツイデモ」によくご参加しておられるようです。私も含めて、拉致問題の解決は日本の悲願であります。家族会の皆様は「この問題が広く周知される事を願う」とありましたので、ここは素直に評価したいと思います。ツイートの内容も比較的冷静で、うなずけるものが多かったように思います。

ただ、下記の発言は真日本の代表や幹部の方に仰っていただけると…

ケスラー01

❹Yuki-taka 四国支部 @Yukitak14927882
四国にお住まいの方、会に対しては比較的客観的な視点もお持ちのように感じます。ただ、数々の問題が起きた際に会派に居続けておられるので、こちらとは明確に溝があるのですけどね。

まず、評価すべき(上から目線の表現で申し訳ありませんが)ポイント。以前、代理人さんに絡んでおられた事がありましたが、きっちり謝罪を行っておられます。ここは筋を通されたと思います。

画像9

ちなみにこの方とは以前、この一連の糾弾に関しまして「着地点」について尋ねられました。私の回答は下記のとおりです。

画像11

なお、差別発言はございます。会派の誓約書に違反しておられますね。

画像11


❺玉井公一 (中国支部長) @PLUSALPHAyama
以前少し会話したことがあるのですが、比較的穏やかな口調で、こちらにも理解を示す感じがあったのですが、結局は人種差別も行うし、真日本の体質に染まって当方をブロックされました。
なお、再度申し上げますが、国策や政治家は批判していいかと思うのですが、国全体・人種での批判は普通に考えてレイシズムだと考えます。

画像12

画像13

画像14

画像15

なお、下記の発言は「何ら建設的な発言がない長谷川氏」に向けて仰った方が良いかと思いますよ。

画像16

【新日本有志の会 会員まとめ その2】※会発足前の発言も含む
・小太郎…人種差別多数
・Hideshi Nagano…問題発言は見受けられませんでした。
・ケスラー大佐…ツイデモに参加しておられます。常識人だという印象。
・Yuki-taka…誤った発言への謝罪をされる方。ただし、会派にはまだ在籍継続中。
・玉井公一…人種差別発言あり。