見出し画像

行きつけっていいなぁ

この土日は、病院・美容室・マッサージ屋さんに行ってきた。

全て前職場時代の行きつけの場所である。

…病院はかかりつけか。

やっぱり行きつけの場所はいいなぁとしみじみ思う。

かかりつけの病院は実は来月近くの病院に転院するつもりだった。
転院するには紹介状が必要で、当日まで紹介状を書いていただくか悩んだ。

結果、そのままお世話になることにした。

美容室も近くの場所を探す余裕もなく、たとえ見つけても要望や相性がすんなりあうか分からないので、そのままお世話になっている。

マッサージ屋さんは一度近くのお店に行ったが、全くリラックスもできないどころか、引っ掻き後?やフェイシャルマッサージをした後妙に噛み合わせが悪くなって悩んでいた。
だけど、行きつけのところで相談して施術してもらったらリラックスできたし、噛み合わせも元に戻った。

そんなこんなで行きつけの場所に行くには時間も色々かかるけど、行ける限りは大切にしていきたいと強く思う休みだった。

慣れない場所に慣れていく努力も必要。
だけど、努力って気力体力ともに削られる。

時には慣れないんだったら慣れたところに甘えてもいいよね。

ちなみに今回行って出会った全ての方々に痩せた、やつれたと言われたので、帰って体重計に乗ったら前回お会いした時より8キロは減っていた。

心配してくださって栄養満点のスープレシピもいただいた。

やっぱり行きつけはいいなぁ。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?