東京寒波

東京暮らしが長くなっても北海道とは違う冬の寒さはどうも苦手😢
北海道は外は寒くても家の中はかなり暖かいのです。
昨夜は驚くほどの風。
そして下げる気温。
本当に久しぶりに水道凍結の心配をしました。
朝起きて一番に確かめましたが、大丈夫でした😊

平日休みの今日は前々から「武蔵国一之宮 小野神社」へ参拝へ行く予定を立てていました。
しかしこの寒さで断念😭
ゆっくり参拝したいのでサッと行って帰ってくるのもなぁと。
さっき買い物と用事で外に出ましたが、心配された道路の凍結などはなく陽射しもありましたが、やはりかなり寒い🐧
と、いうことで改めて断念。
次回の平日休みまで延期としました。

まぁ、この寒さの中朝早く自転車で通勤しなくても済んだことがかなり「ツイテいる」と思います✌
「冬来たりなば春遠からじ」
浜田省吾さんがよく言います❤
桜🌸の季節を心待ちにしましょう💜

余談ですが、昨年末、左手の手首に「ガングリオン」が出来ました。
育つ(笑)ようなら受診して注射穿刺してもらおうと思っていました。
でも先日明治神宮に参拝した翌日に自然治癒していました。
清正井のパワーかな?
ありがとうございます🙏✨✨