見出し画像

買ってよかったもの

38歳女が最近買ってよかったもの。
無印以外で書いてみる。

1.食洗機
前々から欲しかったけど、水栓工事が必要だからとあきらめていた食洗機。
妊娠を機に気力体力が0になり、自分が食べられないものを毎日作り続けるだけでもしんどいのに、下を向いての洗い物なんていやすぎて、食べ物のにおいもいやで発狂しそうだったところにやってきてくれたPanasonic。
スリム型タンク式だから、水栓工事なしでいけた。
人気商品らしく、届くまでに2週間近くかかったけど、控えめに言って最高!!!!!!
手洗いで毎回苦戦する金網ざるにくっついたパスタとかも洗い残しなし。手洗いよりきれいの看板に偽りはなかった。
私がダウンしてる間に夫が取り付け、娘も「私にもやらせて」と初稼働係を担ってくれたおかげで、食べ終わると夫が食洗機回しておいてくれたり、私がやるときも娘が「食洗機は私の方が先輩だから!」と手伝ってくれたり。今までの必要ない苦労は何だったのかと思う。ありがとうPanasonic、大好きPanasonic。

なぜかリンクが貼れなかったので、画像のみ


Panasonicはドラム式洗濯機とドライヤーもお世話になっていて、洗濯機を買ったときは食洗機同様最高!!と思った。
数十分後に干さなきゃと考える、そして実際にやる手間が省けるのは本当にいい。赤ちゃん育児時代の自分に買ってあげたい。
お金で買える時間は全部買えという実母の言葉の重みたるや。

2.帽子
帽子が似合わないので今まで避けてきたけど、最近立て続けに買っている。
ビラボンのハットはUVカットで、ツバも広い。清水公園にアスレチックに行くとき用に買ったら思いがけずツボで、子どもの外遊びに付き合うときはちょこちょこかぶるようになった。シンプルだからコーデのジャマにもならないし、顔焼けないし、折りたたんでもしわにならずかさばらなくて、アスレチックで飛ばされそうになっても首ヒモでキャッチできて、とにかく買ってよかった。

ビラボンで帽子への苦手意識が若干薄れたので、普段ちょっと近所をフラフラするのにも使えそうなラルフのキャップも導入。ベージュはもともとあまり得意じゃなくて、コーデに入れても顔がくすむ気がしていたけど、ラルフの店員さんが「ベージュが一番優しくて女性らしいイメージ。思ってるよりコーデのジャマしない」と何度も推してくれたので、ブラック・ネイビーと迷いつつベージュにした。結果ベージュで大正解!
ジャストサイズの白Tシャツ×デニムに合わせることが多いけど、意外とダルダルワンピとも合う。
一番人気の色味なので、結構同じキャップの人とすれ違うけど、大衆OK定番上等派の私はあまり気にしない。

折りたたむとこのくらい。
文庫本とのサイズ比較!

3.財布
年度末に購入し、4月1日から使い始めた財布。
今まで使ってきた財布はどこかしら気になるところ(お札の角が折れる、大きすぎてかさばる、三つ折りはちょっとレシート増えるとポッチがとまらない等)があって、なかなかノンストレスな財布に出会えなかったけど、この財布は使ってる実感がないくらいストレスフリー。そして汚れにくい。
店頭には限定のレモンイエローもあって、元気が出そうな色味にも惹かれたり、他の色も気になったけど、伊勢丹の店員さんが「雰囲気に一番合ってるし、新鮮さはないかもしれないけど、一番長く使うと思いますよ。すでに持ってたものみたいに馴染むでしょ?」とすすめてくれて、半強制的にこの色を選んで、結果大正解。死ぬまでこの財布がいい。お財布新調される方、これ本当におすすめ!!

bagの中身

この記事をかいてみて、店員さんのアドバイスは素直に聞くに限るなと思った。もちろん自分の直感に従うことも大事だけど、ここ最近の私は人のアドバイスを聞いた方がいろいろフィットする気がする。ネットで何でも買える時代だけど、人に聞きながらの実店舗の買い物が好き。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?