見出し画像

【Idol Showdown】今夜勝てる獅白ぼたんメモ

どうも
このゲーム毎日いろんなのが出てくるのでフブキの時みたいにちゃんと書くのめんどくさくなりました
ぼたん触ってこのキャラおもろくてつえーになったのでメモだけ

コンボ

〆パーツ
~>空投げ>6B>3C
~>空投げ>5B>4CCC>dl3C
1つ目の6Bの前に5B(1)が入るけど地味にむずいからやらなくていい

・2A>5BB>5C>2C>Bライフル>5A>5B>5C>2C>AローリングB>前j空投げ>6B>3C
中央基礎コン
2Aでフレーム消費して表裏択に行ける
前ジャンプ後入れjCで裏、前ジャンプj2Cか垂直ジャンプ前入れjCで表

・~>空投げ>6B>3C>Aボム>トリックショット>後j空投げ>5B>4CCC>dl3C>Aボム>超必
Aボムが最速だと繋がって、ゲージ技で伸ばせる ゲージ技の前のパーツは〆パーツどっちでもいい
両方1回ずつだと高くなる
1回目に直接超必でも1ゲージでいつもの起き攻めに行ってもOK

・2A>5BB>5C>2C>dl3C>Bボム>空投げ>6B>3C
端コン
3Cを抜くと簡単になるけどお嬢に入らなくなる
空投げが遅れると補正切りになる
中央と同じ起き攻めに行ける

・カート>5A>~
切り返しからノーキャン5Aでコンボに行ける
ルートはいつもので最後まで入る

アシスト

飛び道具でスパチャを稼ぎやすいので2本トリガーにして複数回発動を狙うのが良いかもしれない
攻めのきっかけになる立ち回り強化のやつとか固めを補ってくれるやつが相性良さそう
火力が伸びるみたいなのは元々バカみたいに火力高いから多分いらない

・宝鐘マリン
カートをガードされた後にフォローで出せて2本トリガー
スターコールインはあんまり使いどころがないけど2Cが届かない距離で確認して出せるとまぁまぁ強いかも
迷ったらこれで良いかも?

・天音かなた
2本トリガーで雑に吐ける
波が必ずしも有利に働くわけではないのがちょっと怪しい

・大神ミオ
雑に吐けるけど立ち回りで特に貢献はしてくれない
スターコールインは火力高いけどゲージ技が優秀だからそこまで噛み合ってない
2Cが届かない距離で伸ばすのを重視するならマリンよりこっち

・風真いろは
2本トリガーで上に展開してBボム連打できるから相性は良い
そもそもの性能が微妙だから噛み合いは良いけど怪しい

・小鳥遊キアラ
飛び道具が優秀だけど総じて発生が遅く硬直が大きいからシールドは噛み合いが良い
スターコールインも最低限使いどころがあるから悪くない

・ロボ子さん
ビームが強い
ミサイルも端の起き攻めで使える場面が多いから悪くない
Aの連キャンが効かないことによる固めの貧弱さを端のミサイルで補ってくれる

・アユンダ・リス
固めが貧弱なのを補ってくれる
上から行きたいぼたんと対空潰しのトラックが噛み合ってる
3本トリガーなのが重い

・さくらみこ
特に噛み合い無し
単純に性能が高いから最低限仕事はしてくれる

・ワトソン・アメリア
わからん
多分そんなに噛み合いは良くないけど時止めコンボみたいなのがあった気がするから悪くはないのかも?

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?