3つの柱を立ててみる

今月、私は意識してみることを
3つ書き出した。毎月の月始めに
意識することをノートに書き出してみる。
そうして、1ヶ月意識して過ごす。

そうすると不思議と、落ち着いてくるから
不思議な感覚。自分をまるでしつけている
そんな感覚だ。

今月の3つの柱

体をいたわる
言い訳を捨てる
本物に触れる    

私は自律神経が少し弱い為に
毎日体調がささやかだが揺れてしまう
体質が小さく変化したように思う。
体を労りながら暮らして
~したくないなぁ、面倒という
言い訳を捨てて――。
いつでも、『本物』にあいたい。

本物

演技も書籍も、自分の暮らしも。
音楽も――。自分の身の回りには
本物しか置かない、と決めてみた。
中途半端な物は、自分の中に入れない。
妥協や諦めともきっぱり縁を切って。

今まで我慢させてきてしまったから。
諦めばかり、妥協ばかりを教えてきてしまった
だからこそもう、そんな悲しい現実に
身を置かないと決めた。

私の生活に大切なもの

言葉
音楽
そして、本物に触れること。

私を表す3つの言葉。 
私の指針。私の。軸のようなもの。
あったんだな、私にも。軸が。
譲れないものが。無くしたとおもっていたのに
ちゃんとあった。それが何より嬉しい。

自分の譲れない気持ちや言葉は
私の。大好きを増やしてくれる。