見出し画像

Antique Cafe Road


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


喫茶店に行った記録③ 静岡県掛川市の Antique Cafe Road です。

カーナビも途中から役に立たないくらいの、狭い山道の向こうにある「秘境カフェ」でした。小川沿いの牛舎を改装してつくられたお店で、天井が高く、広々とした空間でした。お店の名前の通り、店内にはアンティークのコレクションが並んでおり、タイプライターや公衆電話、時計、車……ビクターの犬もいました。

広い空間に点在する照明、ひとつひとつ違う椅子やソファ、長い時間使い込まれたテーブル、川の流れる音、飾られている草花……日常から少し離れて、豪華さとはまた違った特別な気分にさせてくれる不思議な空間でした。


↑記事にもある通り、一歩間違うと脱輪しかねない山道(ハイエース級は立ち入り禁止と書かれていました)なので、注意が必要です。行ったのが天気のいい日でよかった……。


せっかくなので掛川観光をして、近くの有名な神社「事任八幡宮」などにも寄りました。

画像6

画像7



画像8


20200307


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?