見出し画像

飾り巻き寿司・ひなまつり

2月のことです。
『ひな祭りの飾り巻き寿司』を作ろうセミナーに参加してきました。

ひな祭り当日
夕飯のリクエストがカレーだったので忘れてた。

初心者でも作りやすいように教えてもらったけど,苦戦していた人も多かったようですよ。
私もいびつな形になってしまいましたわ😅
(飾り巻き寿司お初にしてはまぁまぁのできかな?どんまい)

巻いたときにどこがどうなるのかイメージできてなくて,切った後に
「あ~,そういうことかぁ~」
とわかったような気がした😅

飾り巻き寿司
『おびなとめびな』
『のの字巻き』

近々リベンジしてみようと思います。
のの字巻きは可愛いからいろいろと使えそうな気がします。

好き嫌いもあるしパーツ等の具材を変えるのもありだね。
あ,笏と扇付けるのは忘れました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?