見出し画像

12月の満月

*1日間違えました🤣
今日は26日でしたね。
27日だと思って書き込みました🤣
12月はなんだか忙しなくて,今日が何日で何曜日か忘れてしまいます💦
削除せずそのまま残します😊

今日は今年最後の満月です。
まん丸ピークは午前中みたいです。

12月の満月はコールドムーンと呼ばれています。

COLD MOOM
日本では『寒月』という呼び名がつけられてるんだって。

冬の寒い時期に見える満月って感じですね。

寒いと空気も綺麗な気がして,この時期に空を見上げるのが好きです。
・・・が寒いのは苦手なので長くは外に居たくないですけど。
綺麗な空気に満月の光,浄化されそうな気がします。

今年もあと数日で終わりです。
どんな1年でした?

私は波瀾万丈かな?
そこまで激しくはないかな?
楽しいこともあったけど,良い年ではなかった。
来年に急に良い年になるわけでもなさそうだけど,何か解決策のようなものが見つかるといいなと思います。

12月ってなんだか忙しなく過ぎていきますね。
なんでだろう?😅
特にいつもと変わらない生活してるつもりなんだけど。
特に大掃除とかしてるわけでもないし。
クリスマスがあったからかな?
新年を迎えるからかな?
気持ちがなんだか忙しい。

そんなこんなで私は元気です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?