見出し画像

10月の満月

10月29日
今日は満月です🌕
今朝,明け方には部分月食が起こったらしいですが,こちらの天気は昨日から曇り&雨でした。
昨日は外出して気持ちに余裕がなく書くことができず,今になってしまいました😅
お天気が良かったところでは部分日食見られたのかな?

10月の満月はハンターズムーンと呼ばれるそうです。
狩猟を始める頃ということかららしいです。
狩猟を表現する絵は難しくて😅
一応,鳥が飛んでることでなんとなく?
だんだん絵も雑になってきてます🤣

10月の満月は狩猟というより,ハロウィンのイメージの方が強いかな?
ってことで魔女をそえてみました。
10月がハロウィンのイメージになったのはいつ頃からだろう?
今は当たり前のように10月にはハロウィングッズでお店の中は楽しそうに飾られてる🎃🎃🎃

先日,ヒトカラパーティーをして✨
ヒトカラ友達と同じ日にそれぞれカラオケに行って歌を歌うというヒトカラ友の会的な?🥰
私,去年の11月にヒトカラデビューしました🎤🎶
まもなく1年になります。
月1,2回程度ですが楽しく出かけてます。
録音したり動画撮ったり・・・。録音がメインで動画はレア🤣
今回はハロウィン的な歌を歌ってきました。
『蝋人形の館』
楽しかった~🤣
上手くはないです。
自己満足に楽しんでます。
パニック障害があってもヒトカラ大丈夫です😊
最初はかなり緊張しましたが。

今回は満月情報が少なくなりました。
お天気が良くないので今日はお月様は見れなさそうですが,ここ数日のお月様は綺麗でしたよね😊

昨日のお出かけのこと
ヒトカラのこと
いつかゆっくり書くかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?