38w6d今日この頃

37wからいつ産まれてもいいなと思っていたのですが、38wにて2800gを超えたのでいよいよかーというところです。

おとといくらいから足が浮腫むようになり。。
身体はもっと重くなったり、だんだんとお腹で子供を育ててることに更なる辛さを感じ始めています。

予定日超え過ぎると危ないっていうのもわかる気がしますね🤔

妊娠がわかってからまる8ヶ月、
脂肪を増やし、血液を増やし、栄養を送り続けた。
私の身体もよく頑張った✨
(まだ最後の大仕事残ってるけど)

今日の朝、おしるし????という感じのものがあったので
入院の支度を改めてしました。
背筋もシャキっとしてきて、怖いというより
旦那さんとのかわいい子供を産める喜びもでてきました。

出産は痛いものですが、痛みは人それぞれって言うし、想像しても仕方ない。
それより少しでもリラックスして、赤ちゃんに負荷をなるべくかけないように、長時間を乗り切りたいと思います💪

よし、がんばるぞ〜✨