見出し画像

現金生活順調です。

最近娘が寝るのが22時くらいなので、それからいろいろやってスマホいじってとかやっていると24時くらいになっちゃいます。で、朝起きるのは8時半くらい。娘は9時過ぎ。そこから一日が始まるので押し気味です。朝5時くらいから活動できればなぁと思うのですが、体力のないお母さんです。こんにちは。

前置き長かったですが、タイトル通り、

現金生活順調です👛✨

給料日まで一週間半くらいですが、こんな感じ。

画像1

(え、奥さん、日用雑貨予算超えてますけど。2人で食費8万の予算って何?)

というお声が聞こえてきそうですが笑、まずは食費と日用雑貨で枠内に収めることを目標としてます。

現金っていうだけで、出し渋る。特に銀行から降ろしてきたときに全部新券だったので、余計出し渋る。。w幸先いいなと思っています。

市場でおいしいお肉もまとめ買いしたし、今週はあんまりお金を使わなくてよさそう♪しかも、最近コロナで外食を一切しないので(テイクアウトは頻繁にする。出前もたまにする。)食費をあんまりかけなくなったかなと思います。食材を買うところも高級スーパー→生協・イオンになったし、なにより(平日は)毎日料理をしている。私が働いていたころは、この枠にも収まらない月が何回もあった。でも収入があるから問題なかったんですけどね。まぁ、バランスですね~。

あぁ、でも。ここからお食い初めの鯛とかが引かれるんだった。。収まりますよぅに!!

あ、娘が起きた。読んでくださりありがとうございます~🎀

この記事が参加している募集