37w5d最近の兆候と買ったモノ

最近に始まったことではないのですが、
朝ご飯食べた後はお腹?呼吸?が苦しいです💦
水分やごはんで胃が大きくなり、それが横隔膜を圧迫している。
息しづらい感じです。

それに伴い??ホルモンバランスが崩れるのか
イライラもしてきます💦
原因がないイライラは収まるのを待つのみです😣

周りから見ると本当に何にもしてないでただ毎日ゴロゴロしてるだけのようですが、
妊婦って大変ですよ〜🤰

今日はベビーベッドが届く日🛏✨
出産にあたって買うものも、
これでだいたい揃ったかなと思います。
それにしても、こんなにたくさんのものが必要なんだ!!っていうのは衝撃でした。

買った大まかなもの
哺乳瓶
ベビーベッド
ベッドの中のふとん
添い寝用ふとん
おむつ
おむつゴミ箱
おむつ替えシート
ベビーカー
抱っこ紐
チャイルドシート
ミルトン
電子レンジ除菌
おしりふき
肌着
洋服
などなど、、

もらったものもあるのですが、
それも買ったとすると全部で20万はしてると思います。。
ベビーベッド一式とかは買わないおうちもありますし、
ベビーカーもチャイルドシートも価格帯いろいろだとは思うのですが、
モノ買いたくない派としては大半が短い期間しか使えない物をたくさん揃えるのは辛いですね🤣

でも、これらを使ってすくすく成長してくれる我が子を見るのが楽しみです💕💕