生後2か月今日この頃

久しぶりの更新となりました。

初めて体験する育児に、体力と精神を消耗しておりました。。

娘は生後2か月を過ぎ、すごい数の予防注射とかも終わり、

早くも新生児サイズのおむつはサイズアウトし、

生後3か月の服を着ようとしています。


成長は、早い。それはよく聞いていたことだけど、、

だけど、毎日見ているとその時間の流れに気づかない。

同じことの繰り返しだと思ってしまうのですね。

ついつい、育児日記もさぼり、

家事に勤しんで放置してしまったり、

疲れたって言って隣にいるのにスマホをいじったり。

大切な大切な時間を過ごしていることを忘れがちです


そんなことに気づいた今日の早朝から、日記を始めました。


写真と軽く今日何したかを記録。

こんなにかわいかったんだということを私が忘れないため

そしてこんなに愛されて育ったんだということを、娘が後で知るため

お祝いでもらったお金でHDDを買って、たくさんためていこうと思います。


そして、noteも更新していこうかなと。

noteは育児のことだけでなく、自分が好きなことを発信していこうと思います。

というのも、実家から自分の家に戻ってきて今日でちょうど1か月。

なかなかお散歩にも買い物にも行けず

日中赤ちゃん以外と誰とも話さない毎日を過ごしていたら、

気が狂(いそうにな)ったため。

SNSはやっていましたが、ようやく最近、いろんな方とZoomをして

やっと呼吸ができるようになったような気がするから。

やっぱり私は

美容が好きだし、片付けも好きだし、お金のことを考えるのも好きだし、

何よりそういうことを、

人と話すのが好き。

実際に話せれば一番良いけれど、毎日誰かに話しかける、

それを気軽にできるのがSNSだと思っています。

ということで、noteは好きなことを更新していきたいと思います。

よかったら暇なときに読んでいただけたら嬉しいです♪