見出し画像

抱枕奇祭2023のチケット発売ですよ。

過去にまだヲタ業界のイベントがまだ今より成熟していなかった十数年前、ライブ中にサイリウムがステージに投げ込まれ演者に当たったという事案が起こった。

んで当時やってたニコ生でその件に触れてネタにした所、「じゃあなんだったら危なくねえんだ?」って話になり、最終的に「大きくてふかふかしてたらいいのでは?」という流れから「じゃあ抱き枕振り回せばいいんじゃね?」という今考えると、意見出した奴は薬物でもやってたんかと思うような結論に至り、俺も勢いだけで生きてるので「じゃあやるか」ってやったのが2010年頃。ちょうどアニサマに出た年ですね。
なにやってんだ俺。

当時のガジェ通の記事。

んでやってみたものの、「抱き枕が100本並ぶとステージの音が吸音される」とか「配信やったら枕が乱舞してる所しか見えない」とか、そりゃもうカオスなライブになりまして、通算4回開催しました。

そして2023年の現在。コロナも無くなった訳ではないが、さまざまな縛りがライブハウスで解除されてる現在、以前より復活させてえな!と思ってた所で8年ぶりに開催します。

2023年7月23日にSHIBUYA DIVEにて開催決定です。
チケットは4月9日の21:00よりPeatixで発売になります。(下記リンク参照)

なんせ特殊なライブいや、奇祭ゆえ、無駄に拘ったのとわかりやすくタイムテーブルを書くのに時間がかかってしまった。参加されたい方はよく読んでから参加してくださいませ。

よくバンドのボーカルがMCとかで「見たことのない風景を俺達と一緒に見よう」とか言ってる人いますが、そんなもん大概でっかい会場に行けば見れるって話なんですよ。

いいですか、「抱き枕が100本飛び交う風景」「ライブハウスなのに音が聞こえづらい」とか「ぶつかっても抱き枕によって弾き返される」とか、そういうのが真の見た事のない風景なんですよ。

行こうぜ。
抱き枕の向こう側へ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?