見出し画像

2022年→2023年

2022年12月31日19:30。地元のマックで今年1年のカレンダーを見ながら振り返りをしていこうと思う。

2022年の振り返り

1月から順番に振り返ろうとカレンダーを見返してみたものの、正直特筆すべきような出来事があまり起こっていない1年だった。(特に仕事面で)

結局まとまらなくなってきたので、とりあえず思いついた2022年良かったことと2022年の出来事を踏まえての来年の目標などをあげてこうと思う。

【2022年の良かった点】
・まだまだ(?)仕事が楽しいと思いながら過ごせている

配属されたてで得体も知れない恐怖と戦いながら日々過ごしていた去年と比較して、今年はある程度進行の仕方やコミュニケーションの取り方がわかってきて、先を見据えながら過ごせるようになったと思う。
また、「できるようになりたい」「もっとこうしたい」という前向きな葛藤を抱えながら毎日を過ごせていることはとても幸せなことだと、いろいろな人と話していく中で思った。
ただ、本当にキャパの狭さでチームの皆さんに不快な思いをさせてしまったり、クライアントに求められているような結果が出せているかと言ったらそうではないし、今年は初めて後輩ができたものの、正直自分のタスクを抱えながら人の面倒を見るようなキャパがなかったという反省点が大いにあるので、もっと精進しますという気持ちが強い。

・彼氏ができた()

2022年前半戦の頃、一時期は本気で「この人がいない人生なんてつまらなすぎて考えたくもない」と思っていたほど好きな人にフラれた(くっそおおお)。この後私どうすんねん・・・と思っていた矢先、とある飲み会で意気投合した人と付き合った。
なんだか、今までの恋愛とは違う気持ちの始まり方で、高まりやドキドキを伴った感情というよりは、なんだかこの人と一緒にいると私、ゆったりとしていられるな、なんか、いいな、と思ったんだよなあ。(silentを見ていて、紬ちゃんが湊人に対して抱いてたホワホワとした感情、に近いと思った)その人は私の想像を超えるほど優しくて、深い愛を持ってて真っ直ぐで、今ではもう私の彼氏兼推しメンになっている。素敵過ぎて盲目ヲタクみたいになってる。
あの失敗もこの失敗もあったからこそ今の私がいるし、やっぱり何も起こらないよりは失敗して学んだ方が後々いいなと思った、何事も経験だ。

・夏に韓国に一人で行ったこと
私はいつも、パッと思いついたことでもしっくりときたら行動に移すタイプで、今回もいきなり「え、この日なら韓国行けるやん」と気づいてはその日のうちに旅行券をゲットした。初めての一人海外旅行に緊張していたものの、現地に着いたら韓国にいる高揚感と、韓国語で会話できている感動で不安なんてふっとんだ。やっぱり私はこの国に強く惹かれてるんだと再確認した時間だった。

2023年の目標・やりたいこと

2022年の生活を振り返ると、なんだか現状維持の1年だったような気がする。2023年、”今が一番若い”という合言葉を胸に何事も行動しつつ、成果に結びつく努力をしていきたいと思う。(いつもノリで行動しちゃうから)

・心身ともに余裕を持って仕事をする、成果を出せる人間になる
去年1年は、自分のやり方が少しずつ出来てたからこそ、予定外のことが起こると過剰にストレスを感じていたように思う。視野が狭くてキリキリしててチームの方には迷惑をかけてしまっていたと思う、絶対そう。。
もっと社会人としてレベルアップするために、今の自分の中にある正解に囚われず、柔軟に、穏やかに頑張っていきたいと思う。後は、そろそろ新米としてみてもらえない社歴な気がするので、より一層対外的な評価を得られるように意識したい。

・韓国語の勉強を再開する

2022年、日々の仕事の忙しさにかまけて韓国語に触れることが少なかった。夏に一人で韓国に行った時、韓国にいて韓国語で会話ができたことがもうあり得ないくらい嬉しくて、ああもっと韓国語に触れたいと思ったし、やっぱりいつかは韓国で暮らしてみたいと思った。コツコツとできることから始めていこう。

・ファッションセンスを磨く
欲深いもので、次々と理想の自分が生まれてくる。最近アパレル関係の人と関わる機会が多いからか、私もファッションセンスが欲しい!!!と絶望することが多い。幼稚園の頃から親が決めた洋服を着るのを嫌がって、一時期は雑誌の編集者になることが夢だったくらいには服が好きなので、今でも自分の好きなコーデが組めた時にすごく幸せをかんじる。もっともっと自分がご機嫌になるような世界観を纏って日々を過ごしたい。

・貯金する
社会人2年目もまあ、貯金できず。。飲み会もお菓子代もお洋服代も遊び代も思うがままに使ってしまっていたけど、それにしても毎日カツカツすぎる・・・。計画をもって貯金頑張ります。

以上、毎年言ってるようなことばっかり言ってるけど、総じて2023年はレベルアップの年にする、が課題です。

頑張ろう!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?