恵方巻きの残り

こんにちは、フウキです!
昨日は久々に朝6時まで起きてたのでなんか今日は時差ボケの様な感覚になっています笑

さて昨日は節分という事で、スーパーもコンビニも恵方巻き大量に作られていてそれ見て思った事のお話しをしていきます!

それは恵方巻き全部売り切れるんかなぁ?
と思った事です。

食品ロスもまだまだ問題になっているご時世ですが、この問題は何とか改善する社会になれば良いなぁと思います。

僕は将来独立で整体か整骨院するつもりですが、こういった仕事だと予約制を導入しやすいです。
食料も予約制に出来れば、食品ロスを防げるのでしょうか?
規模が違いすぎて、イメージ出来ないです。

予約制のレストランって高いイメージですが、高い値段設定にしておかないと売り上げが見込めないのでしょうか?

一つ思ったのが地方で人が少ない地域とかだと、そんなに高くないお店でも予約制のスーパーや飲食店出来るんではないかなぁとおもいました!

もし失礼な事言っていたら申し訳ないです。
ただ昨日の恵方巻きみてこんな事考えていました笑

ここまで読んで頂きありがとうございます!
何かの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?