今年の交流戦が終わりここまでのプロ野球感想

こんにちは!
今年の交流戦が終わり、シーズン全体でみても4割ぐらいが終わったところですね!
はやっ!笑

2024年のセ・パ交流戦の最終順位は以下の通りです


1. 楽天イーグルス
13勝5敗、勝率.722
2. ソフトバンクホークス
12勝6敗、勝率.667
3. 横浜DeNAベイスターズ
11勝7敗、勝率.611
4. 東京ヤクルトスワローズ
9勝7敗2分、勝率.563
5. 広島東洋カープ
10勝8敗、勝率.556
6. オリックス・バファローズ
10勝8敗、勝率.556
7. 読売ジャイアンツ
8勝9敗1分、勝率.471
8. 千葉ロッテマリーンズ
7勝9敗2分、勝率.438
9. 北海道日本ハムファイターズ
7勝10敗1分、勝率.412
10. 阪神タイガース
7勝11敗、勝率.389
11. 中日ドラゴンズ
7勝11敗、勝率.389
12. 埼玉西武ライオンズ
4勝14敗、勝率.222

楽天が球団創設20周年で初の交流戦優勝を果たしました。
リーグ別の成績では、セ・リーグが52勝、パ・リーグが53勝、引き分けが3試合で、パ・リーグが2年連続で勝ち越しました!

セリーグは、混戦でシーズン終盤までいきそうですね。
阪神が大山、佐藤が爆発するか前川や井上、新たな戦力が覚醒するかしたら飛び抜ける可能性はありますが。
あとヤクルトの奥川君の復活登板めっちゃ感動しました!
今後も怪我なく活躍するのも願っています!(阪神戦はほどほどで笑)

パリーグは、相変わらずソフトバンクが強いですね!
交流戦で優勝した楽天やオリックスは調子上がっているのでなんとかついていってリーグ自体が盛り上がれば良いですね!

現時点でトレードのニュース見ませんが、今年はトレードあるんですかね??

阪神湯浅、西純
横浜桑原、神里、大田
日ハム清宮、野村、淺間
中日ビシエド
オリックス野口
西武水上
巨人松原

など僕個人的に出番があまりなく、もったいない選手です!
この選手間でトレードあったらいいねよろしくお願いします笑

まだまだシーズン長くこれからの時期は選手、スタッフ共に体調面も気をつけていくと思います。
大変だとおもいますが、頑張ってください!

ここまで読んで頂きありがとうございます!
何かの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?