見出し画像

マルシェでも人気の赤いがま口ポーチが完成しました♪

寒い冬も終わり、3月に入りいよいよ各地で本格的にマルシェが行われるシーズンに突入。私も寒い時期にコツコツと作品作りに励んでいました。中でもお客様にも人気で私自身もお気に入りのusaコットンのハイヒール👠柄と赤い靴柄のがま口ポーチです。


人気のハイヒール👠柄がま口ポーチ


こちらも人気の赤い靴柄がま口ポーチ

赤色は人の注意を強くひきつける色なので、ポストや信号、看板に使われています。また、赤色は人の目だけではなく心もひきつけるので、花屋の店先に赤い花を並べると通行人が足を止めやすいと言われています。
赤いアメ玉タイプの口金がかわいいということもありますが、他の色々な色の口金のがま口ポーチが並ぶ中で私が出店しているマルシェでは『かわいい。』とお客様に手に取ってもらえる率が高いのは赤い口金のこの2つの作品です。人それぞれ好みがあるので絶対ではありませんが^^;

 普段、鞄や洋服のように外に身に付けるものに関してはどうしても無難な色、何にでも合わせやすい色を選びがちですが、小物に関してはちょっと派手で普段持たないような色にもチャレンジしてみることもお客様にはおすすめしています^_^

特に赤色はなかなか勇気のいる色ですが、『自身を持ちたい。』、『積極的に行動したい。』ときなど小物に取り入れるだけでも気持ちが奮い立ち、やる気がわくと言われています。ぜひ、赤色のパワーを必要な場面で活用してみてください。


(出店情報)
・3/20(水)パークシティ武蔵小山ザ・モールHale Market
・3/23(土)アート&クラフト市at TOKYO SQUARE GARDEN

minneでも販売中
minne.com/@handmadefm4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?