見出し画像

買い物好きは要注意?赤い財布の魔力

以前、同じ会社で働いていた後輩は流行りに敏感でオシャレな可愛らしい子でした。(部署が違うのであまり接点はありませんでしたが。)買い物が趣味みたいな子で『仕事帰りに〇〇でこの洋服買いました。』、『この間、デパ地下に寄ったらつい沢山買いすぎて。』みたいなことをいつも言っていて。羨ましい… と思っていたら『お金貯まらなくて。』と^^;  そりゃそうでしょ。それだけ買っていたらと突っ込んでやりたかったのですが、まあまあ。正直、そんなに親しい間柄でもない私は『ねぇ〜。』と苦笑いしながらその場を去りました。
少し経ってからあることに気づきました。以前、その彼女が有名ブランドの財布を買ったことを他の人に話していて、その場で見せているのを横目で見た記憶が蘇ってきました。彼女の財布はチラッと見ただけでもハッキリとわかる鮮やかな赤色でした。そう。赤色。確かにオシャレだし、素敵な財布ではありますが、『赤色の財布はお金が出ていく』と色々な人が言っていたのをカラーセラピストになる前から聞いていたし、テレビ番組などでも観たことがあるほど割と有名な話です。

- バズる!カラーセラピストが選ぶ鮮やかな財布の色とは?
- 買い物好き必見!赤い財布が持つ意外な効果とは?
- 体験者続出!ワクワクするカラーセラピストの見解とは?
- 財布の色で運気アップ?カラーセラピストが教える秘密のメソッドとは?
- ネットで話題!赤い財布がもたらす変化とは?


赤色の持つイメージは…愛情、興奮、怒りなどポジティブにもネガティブにも『エネルギー』
大胆に振る舞いたい、積極的に行動したい、そんな場面では大活躍の色です。小物などに赤色を取り入れるだけでも気持ちが奮い立つ色とも言われています。ここぞという時、背中を押してもらいたい時にはピッタリな色♪なので、当然ながらお買い物欲を抑制したい人には向かない色^^;
決して赤い財布を販売していることへの批判ではありません。お店に並んでいたら他の色よりも目立つし、可愛らしいし、魅力的。私も手に取って見てしまいます^^;  買ったらダメなわけではなく、自制できる人ならファッションのひとつとしていいかも♪問題ないです♪
でも…『赤い財布はお金が出ていく』からあまり・・・というのはテレビや色々なところから情報を得て割と知っている人が多い(?)と思うのですが、有名ブランドのお店に並んでいるのも結構見かけます。知っている人ならなんとなく避けてしまいそうですが。でも、敢えて売っているのって…カラー展開も考えてのことかもしれませんが、お客様に赤い財布を購入してもらい、財布の紐が緩くなって購買意欲を高めて貰おう♪みたいなものがあるのかなかとも考えてしまいます。考え過ぎですが^^;またまたこじつけかもですが^^;なんだかんだ言ってそれで世の中が成り立っているのかもしれません。またまた私の勝手な見解でした。色の意味を考えながら街の中を歩いてみると色々なことに気付かされたりするのでこれからも私のこじつけな見解は増えていくと思います^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?