見出し画像

S帯という近そうで遠い場所。

こんばんは🌙
いつも応援ありがとうございます🌟

一昨日も
なんでやねーん!!!とファミリーさんに突っ込みながら
大笑いしながら

みんなとワイワイと配信していて

配信歴長いのにいまだにルンルン楽しくなって終わったり

気持ちは初心者です🤣

みるくてぃです☕️❣️




みるくてぃがなんと


7月でライバーになって2年が経ちました👏👏
いやん💓嬉しいなぁ🥹


こうやって続けられているのも
ずっと応援してくれている方が沢山いて


約1年前にTikTok LIVEもスタートして

そこからの出会いだったり
お忍びで夜中じゅう初見にも関わらず

なんならポコチャ始めたての人でさえも

誰振り構わず
お手伝いしてもらったり🤣🤣🤣


心の中ではごめんと思いつつ

優しいリスナーさんの集まりだなと今でも思う☺️💓


そっから仲良くなったり
本当に沢山の仲間に出会うことができました🙌


いつも本当に感謝してるし、みるくてぃのこと支えてくれてありがとう❣️



あの有名なやらかし物語『アカウント消去』

あの時は人生の終わりと思って走って気づいたら丸一年経ちました🤫笑


まだ知らない方へざっくりというと

2021年、みるくてぃ初めての配信始める為に事務所に入る☕️

2022年、4月頃事務所を脱退したいと伝える。

更新月というものが存在していて
今辞めてもポコチャで配信ができないことを教えてもらう😂

じゃあ次の更新月の7月まで頑張りますと伝える。

2022年、6月事務所が他社と業務提携して合併の為に
事務所をこのまま続けるor事務所辞めてアカウント残したまま配信ができるよと伝えられ、

私は辞める連絡していたので
勝手にアカウントちょうど残る!ラッキー✌️と思い放置。💬

2022年、7月1日事務所から退会の手続きが送られてくる。

私は何も思わず手続きを完了する。
ポコチャ内で退会というボタン
を押して、ログイン画面が出てハッとする😨

事務所に即連絡した所、やっぱりこれはアカウント削除するだけの手続きで
事務所との思い違いが発生する。

月初コア取ってくれた15人、フォロワー900人、当時いたランクB 1、ファミリーさん、おまけにロイチャしたてほやほやの2万コイン🥶🥶🥶🥶

私はポコチャという人生の全てを無くしました、、、


でも今では消してしまった事は笑い話ですが

私が本気でトップライバーを目指したのはこのタイミングでした💖


ここからは本当に快進撃の始まり

ファミリー全員にDMして
本日2回目のコア取ってもらう🤣

みんなが戻ってきてそこから

最短でB帯復帰し、

しかもこのアカウント消した7月は1周年だったので
ポコチャTVCMのイベントに参加し、入賞!!!🌟


今でも鮮明に思い出す出来事🥹👏👏
当時から支えてくれるファミリーさんには
感謝しかありません!!!

あの時から本当にありがとうね😂💓💓


アカウント消えたその日🤣




このみんなの凄さ、強さに圧巻され

もっとみるくてぃトップライバーになりたい!!!


みんなのおかげでその思いがもっともっと
大きくなっていきました!

当時頑張り方が分からなかった私は

相談するところも、

何に悩んでるかさえ、

トップライバーを目指すと言っても
何をすれば、どこから目指せばいいのか

その時A帯以上に上がったことのない私は分かりませんでした🥲


周りにトップライバーさん山ほどいるけど
何が違うのかも分からず

でもみんなと上のランクに上がりたい、、、!!


そんな時にその想いと共に出会ったのが
配信来てくれた人にはよくお話ししてますが

メグさんなんです。私の恩人です!🐬



初メグさんとのお写真は
ipadの待ち受けにしていつもやる気をもらってます🤣



今でもお世話になってますが

S6ライバーという肩書きを持ち

それだけでもすごいのに

ライバーは運が良ければ上がれるとも言われますが
メグさんは自分から掴みに行ってる人と確信したくらい


初めてお話しした時は本当にアドバイスが的確でした🥹🤲

私自身を変えてくれた人と言っても過言ではないと思います。💖



みんなは知ってるかもしれないけど
緊張しいなみるくてぃは


メグさんと会ったとき

本当に最初は大人しくてこの子大丈夫かな?!と思ってたよー!と
いまだによく言われます🫢笑


そんなみるくてぃが配信のやり方、配信の見せ方変えて


正直これ言ったら嫌われてしまうかも、

そんな事できるわけないでしょ、

イベント勝てるわけないでしょ、

そんな事言われるんじゃないかという不安を抱えながら
少しずつ教えられるまま自分の考え自体を変えていきました!!!


実際はファミリーさん誰も文句言わずに

枠の雰囲気もガラッと変わり、

ついてきてくれるファミリーも沢山増えて


メンタル的にも本当に病むこともなくなり


私も毎日配信楽しくできるようになり配信生活が

劇的に変化したのはメグさんのおかげで

今ついてきてるみんなのおかげなんだよね🥲💓





そしてどうしてみるくてぃがS帯にこだわるのか

・S帯キープして実績をつけて
 私のような元アイドルさんのライバーを育てること。


そうです、人生を変えてもらったメグさんのようになりたいと決意しました。


私も今後ライバーさんに関わる仕事をできたらなと思い

私みたいに元アイドルのママライバーとか

アイドルやめてしまっても
アイドルの時のような輝ける場所を作り上げてそのお手伝いをしたい!!


その為にはやっぱり
今のようなA帯じゃ教える身としてカッコつかないと思っています
😤


まずは自分が死に物狂いで配信をして
よかった事、悪かった事全部教えられるくらい実績をつけたいです!


皆さんもみるくてぃみたいな可愛い素敵なライバーさん
沢山増えたら嬉しいでしょ??🫢💓(笑)





そしてみんなは先月末から聞いてたと思いますが!!

みるくてぃ!!!

『おいもプロフ』イベントに出ます!!!🍠🍠



秋から
おいもみるくてぃはのみものという
名前に変更しようかなと🫢(嘘)


なぜこのイベントなのか

単純に焼き芋好きなのもありますが



ここ数ヶ月A3キープできていて

1年前はB帯だったと思うと
本当にすごい成長です!!!
👏👏👏


優しくて
団結力のあるファミリー

いつまでも甘えててもいいのかもしれないけど


正直私もいつまでも
ガチライバーを続けられるか分からないと思ってます。


素敵な仲間に支えられて毎日みんなと爆笑したり時に泣いたり、

楽しく配信をできている中で


やっぱり心のどこかで

常に自分が声が枯れている状態を気にしていたり

夜は子供たちと一緒に早い時間に寝て健康に過ごしたいな。

とか

夕方実家で子供見てもらって公園とかほとんど連れて行けてない状態

なのでそういう普通の生活もしたいなぁと願ってる自分もいます。

かと言って仕事でもあるライバーを疎かにはできません!!!


そして待ってくれている皆さんがいる事も知ってます🌟


今過ごしている大切な仲間と
できることを今みんなといれて楽しいと思う、


幸せだと思うこの瞬間を大切にしたくて


何か残したくて


今月ちょうどこのタイミングで開催してくれた
おいもプロフに挑戦しようと決めました🙌🍠




今年の7月、私はS帯をもう一度掴みました!


7月は2周年でイオンモール幕張新都心広告に出ました🙌


私のイベント史上1番盛り上がりと過去最高ポイント近かった!!!


ですがライバルがそれ以上に強すぎて惜しくも負けてしまいましたが

それでも戦ってくれたファミリーをはじめみんなには感謝しかなかった!!🥲👏


そして8月もいつも通り

月初からベースボールキングTwitter広告イベントに挑戦させていただきました!


この時はなかなかの接戦で

17,000ポイント足りず2位🥹




ですが途中から確イベたったのにも関わらず

戦い抜いてくれる仲間がたくさんいました。

本当にいつもいつも支えてくれてありがとう🌷


そんな仲間と8月なんとまたS帯に行くことができました。

S帯までの最後のプラ1はイベント後でみんな枯渇中。


正直無理かなと諦めていたその日。


久しぶりに来てくれた方々の力も借り

プラ1を取ることができ

そのS帯記録が1番最長記録を保持しています✌️💓


ですがまだまだキープという領域には
達成しておらず

何週間も、何ヶ月もいたことはなく、、、🥲
悔しい日々が続いていました!!!


S帯復帰!!!と意気込んだ9月の月初

浅草線広告に挑戦しました!


このイベントは
ポコチャのいつものイベントと少し違うもので

ナイト数で応援ポイントの倍率が変わったり

1人の人が爆投げしていると
リミッターがかかったりなど


みんなで頑張るスタイルの私の枠にはぴったり!!!

と思ったもののグルグル変わる順位と

不安に泣き出してしまう場面もありました🥹

あの時の感情はいまだにフラッシュバックしたりする〜😂


でも!最後の最後はドカンとみんなで
イベント盛り上げることができて

ラストナイトの就任ボーナスで
3位入賞!!!
🥉

過去最大人数のナイト就任もでき
本当に最高のイベントを作ることができました👏👏





今月は正式名称の『みるくてぃはのみもの』に変わって1周年でもあるので


最強の仲間のみんなと掴み取って


お揃いのプロフをつけれたら

尚いいなと思います。🍠❣️

このイベント3日間で頑張って➕5回取れたらまたS帯です!!!!

エルボ含まずで花火換算400発以上は必要です。

この数は絶対1人お願いしていける数字ではなく
みんなで集めないといけないものです。

このノート見た1人にでも2人にでも届いてほしい、、、!!

絶対みる枠はS帯復帰します!


私は短期イベント自体が久しぶりであり

苦手意識もあります。



短期イベントは本気でみんなで合わせて頑張らないと

あっけなく終わってしまうと確信してます。

私の夢はS帯復帰、キープそしてそんな新しいライバーさんをみんなで育てること。
絶対みるくてぃの夢だけはあっけなく終わらせたくない!!!


だからこそ今みんなの力が必要です、、、!!

ぜひ10月21日〜23日おいもプロフに力を貸してください。

少しでも多く枠にいてくれると嬉しいです!


みんなで最強の秋をつくりあげましょう!!!🍠🙌

そして何より楽しんでいこう!




いつもみんなありがとう❣️

21日12:00〜待ってるね🍠🙌






みるくてぃ☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?