見出し画像

子供の頃トラウマだったのに…

チャイルド・プレイ見たことありますか?

超有名なホラー作品、見たことなくとも、チャッキーという存在はきっとご存知かと思います。

これ、あるあるだと思うんですが、私、子供の頃TSUTAYAでこのパッケージをたまたま目にしてしまったとき、物凄い恐怖を感じて、本当に怖かったのを覚えています。これは本当に怖いやつだ。一生見れない。そう思ったのをよく覚えています。

もうひとつエピソードを書くと、それからもう少し時が経った子どもの頃新しい自転車を買ってもらった時、名前をつけようと思い立ち、考えた末に“黄色いチャリ”だからと“チャッキー”とつけたんですよね。(自転車に名前つけるとかイタイとか言わないで😭)それを母に言ったら、「チャッキーって、チャイルド・プレイのチャッキーじゃん」と言われたんですね。その瞬間、子どもの頃見たあのトラウマのパッケージが蘇って、うわああなんて名前をつけてしまったんだ…これは呪われてしまう😱と即座に名前を剥奪しました!😅

それくらい恐ろしかったチャイルド・プレイなのですが、夫とケーブルテレビで見た機会がありまして、これがめちゃくちゃおもしろかったんですよね

それで、自粛期間中、チャイルド・プレイを全シリーズ夫と見たんです!

子どもの頃の私に言ったら、信じてもらえないと思うんですが、めちゃくちゃおもしろいし、一周回ってチャッキーが可愛く思えて、チャッキーたんという愛称で呼んでグッズまで購入したんですよ

本当、自分でもびっくりです

ちなみにこれ、私だけじゃなくて、夫婦でチャイルド・プレイにドハマってます

チャッキーたん可愛いと言いながら、メルカリでグッズを検索する夫婦、やばいですよね笑

そんなチャッキーたんのグッズとして、去年(だと思う)GUでコラボした際のチャッキーTシャツを購入しまして、夫とお散歩デートした時着てったんですよ!

そしたらびっくり!前から同じチャッキーTシャツの色違いを着た人が歩いてくるではありませんか!

めっちゃ見られました😅

ちなみにこのTシャツです

↓↓↓

画像1

チャッキーたん、ほんとかわいい♡

信じられない!という人は、もしホラーやグロが激苦手!でなければ、見てみてください!

ちなみに私はグロは苦手な方ですが、チャイルド・プレイは見れました!多分、痛がってる声をあげるシーンがあまりないからだと思います…。痛がってる声苦手なんですよね…。作り物と分かっていても…。


というわけで!チャイルド・プレイオススメです!

チャッキーたんの可愛さ、分かってもらえたら嬉しいです!