見出し画像

お金をもらいながらスキルを上げる“会社”という場

もうひとつ、スキルを身につける方法としてもっとも確実な道があります。それは、会社員として働くことです。「え!また会社員をやらなくちゃいけないの!?」と思うかもしれませんが、まぁちょっと聞いておくれ。

わたし自身も、今の仕事の主軸となっている「ライティング」「インタビュー」「企画」などのスキルは会社での実務を通じて身につけました。

まわりの人を見ていると、会社員として経験を積んでからフリーランスになったり、「独立するにはまだ早かった」とフリーランスから会社員に戻る人も少なくありません。

通常はお金を払ってスキルを身につけるのに対して、会社員はお金をもらいながら着実に自分の欲しいスキルを身につけることができます。それって、とてもおいしくない?

「会社は学校じゃねぇんだよ!」とは言うものの、実務を通じて経験を積めるし、スキルアップができるという点においては最高の場所だと思います。

ここから先は

510字

【購読】限定記事月3本

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ