さらけだす毎日

星回りなのか、ここんとこ、自分のことをさらけだす毎日が続いている。

高校生の課外授業に呼ばれて、自分の経歴、現在の活動、想いについて
話す機会をいただいたりとか。(純粋な高校生の目に私はどう映ったのか。旦那のことを信用していないから、自分が生きるためのお金は自分で稼ぐ!と口走った。本心)

地域おこしをはじめた農家のリーダー格の女性に、自分の活動を伝えた(疑心暗鬼な眼差し。使えることは参考にしてくれようとしているのかなのメモを取る手元。少し心を開いた瞬間などを感じながら、話したいことを話しただけ)

自分の夢を叶えるために創業スクールに参加(私の夢を真剣に聞いてアドバイスをしてくれる他者のありがたみを感じる)

空気を読む、体裁を整える、かっこつけることを辞めてる日々。
辞めているというか、キャパ的にできない。

本質的に、段取りをつけたり家庭的なことが苦手な私。
子育て中の今は、奔走という言葉がぴったりだ。
戦術や戦略を度外視に
ありのままの自分でぶつかるしか、
脳も時間もついていかない。

そんな姿勢で生きていると、
目も合わせてくれないほど、興味を示してもらえない日もあるし、
丸腰をいいことに、激しく批判してくる人にも出会う。

それでもいい。
今はこうやって生きていく。
大切なことは、一層クリアになっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?