見出し画像

乳がん遠隔転移~ 19日はピンクリボンデー

こんにちは、ミルクティーです
体調が良い日も、悪い日もありますが、全体的にポジティブにやってます😊

思い出したように、19日の投稿✍️
ご存知の方も多いと思いますが、毎月19日はピンクリボンデー(正確には『ピンクの日』でした💦ごめんなさい)

皆さんも、思い出したようにセルフチェックをしてみてくださいね!

私の乳がんが見つかったキッカケも、自分でしこりに気がついた為です…お酒を飲むと、無意識に自分の胸を触る癖があったようで😅

ただ、気になる症状があっても、病院に行くのは勇気が要ると思います。

マンモは痛い(→人によるけど、そんなに痛くない)とか、お金がかかる(→自覚症状がある場合は、検診ではなく検査なので、そんなに高くない)とか

色んな理由をつけて、病院を遠ざけてしまうのは、個人的に勿体ないなと思います。

きっと病院に行けない理由の1番は「忙しい」ですよね。

でも、安心してください。
乳がんの発見から、手術・抗がん剤を経て4年、私は未だに忙しく仕事も続けています🙏 それもきっと、早期発見のおかげではないでしょうか。

J.POSHのセルフチェックを貼っておきます

最後まで読んで頂いてありがとうございます、また思い出した様に更新したいと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?