見出し画像

泣く事

過去の出来事を思い出してその時の感情になり泣いてしまう事がたまにある。
その度に消化しきれていない心の傷なんだなぁと思い知る。
普段は蓋がされている感情がふと思い出した時にパンドラの箱のように塞ぎ込んでいた負のエネルギーが溢れ出してしまう。

その体験のおかげで今の自分が居るし学びのある必要な体験ではあったからツラいわけではないのだけれど、当時の気持ちに戻ってしまい涙が止まらなくなる。だからそういう時は思いっきり泣いて、もはやデドックスのような状態になっている気がする。たまに吐き出さないといけない毒素みたいな。

同時にいろんな事経験してきたんだなぁと人間味も感じられる。
そうやって強くなってきたんだなぁと。
自分を褒めてあげないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?