マガジンのカバー画像

こわれていても、いびつでも、

66
人間です。精神疾患に関するテキスト。
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

鬱転して、何とか落ち過ぎないように足掻き始める。 使っちゃいけない金からエスカップを買ってしまった。 ここしばらく躁だったと振り返る。 躁だと勢いで変なコメントをしがちで、 各地で迷惑をかけたかも知れない、毎度の様に。 今は荒んだ事しか書けない。 閉じ籠る。 しのぐ、耐える。

あやつり人形

母にとっては 玩具であった 父にとっては 奴隷であった つまりは あやつり人形 であった 糸を引きちぎり 歩き出した時 自由を ついに この手に と 束の間 かん違いを 許された 自由と見間違えたものは がんじがらめの 不自由であった 母と父への 期せぬ 復讐の  始まりであった ”お前らの した事を その罪を 思い知れ!!” 長い時を 命を かけて 無意識が叫び 踊り続けた 踊らされ続けた * 登れば 登るほど 落ちていった 進めば 進むほど 光は

ため息止めて… そんで?

”ため息つくと、幸せが逃げます” 知ってます。そんなの、日本国民ほぼ全員知ってるでしょ。 世界の常識かも知れない。 最初に誰が言ったのか、知らないけど、 それで止まる位なら「ため息? 何それ?」ってなってるはず、今頃。 とっくに死語になってるはず。 この世からため息が消え去って。 無くならないのは、それが無意識に、勝手に出るもんだからで。 出た自分に気づいて、「やべ、今ため息ついたな、俺…」って、 軽く自己嫌悪に陥ったり、そこからの浮上を図り始めたり… そういう、キッ

太く壊れやすい絆より、細くて長い絆。 いざという時に救いになるのは、そっち。 それがずっと分からなかったので、 太い絆を作っては壊れ、作っては壊れを繰り返してきた。 そうして、人間関係に苦手意識を持ち続けてきた。 最近、やっと掴めてきた気がする。 1人に変わりはない。されど。