見出し画像

僕のこと

2023年1月9日。
今日は成人の日です。
全国的には昨日実施した自治体もあるかもしれませんが、20歳を迎えた新成人のみなさま、おめでとうございます。

そんな日、陰ながら私は誕生日を迎えました。
今年で38歳。アラフォーです。
38年前の今日、福島で生まれました。
気づけば仙台での生活も今年で20年になるんです。
大学のために一人暮らしを初めて、こちらでの生活が福島よりも長くなってしまいました。

そう、仙台に住んで成人になりました。
ふざけながらも真剣に取り組んだ大学時代も
好きなデザインの仕事に就いて踠き苦しんだ新卒時代も、その中でストレスが溜まり、生活リズムと自己管理が崩れて入院し、持病もちになったり、あの大震災を経験したり。
決して順風満帆な生き方はできてないですが、このひとつひとつの生きてきた証が今の自分です。
コロナ禍の今、仕事においても生活においても苦しい日々で生きてますが、そうゆう状況でも、幸せに生きています。

この苦しい時代でも、ひとつひとつの積み重ねを大事に次へ繋げられたらと思っています。

この一年も、多くの幸せを感じられるよう精進してまいります。

Mrs.GREEN APPLEの#僕のこと
今日はこの曲がヘビロテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?